フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 山元加津子さん:「宇宙(そら)の約束」 | メイン | コタパ5年目♪ »

吉成邦市講演会~放射能ゼロ米への挑戦~

福島県天栄村役場産業振興課課長・吉成さんの講演会に行ってきました。
天栄村は、福島第一原発から、直線で70kmの所にあります。

私は今まで、福島に居ては危険、なるべく避難してほしい・・・と
思っていたのですが、
放射能を吸収させない米作りを必死に研究して
それを実現させている方々の存在を知り、恥ずかしくなりました。

すごいすごいすごい努力ですshine
感動しました。

「フクシマ」が「福島」に戻れるように、というお言葉で
講演会は終了しました。
私も心から、そう思います。

天栄米のおにぎりをいただきました。
甘くてとってもおいしかったですhappy01

Dcf00493




YouTube: 「放射能汚染ゼロへの挑戦〜2011年 福島県天栄村〜」〈ダイジェスト版〉

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。