フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「最悪な間違いだった...(目覚めはじめたアメリカ兵)」 | メイン | もちきびと豆腐のオムレツ »

「自分を生きる働き方」

「自分を生きる働き方」
Dcf00507


自分に正直に生きる・働くを選んだ方達が紹介されていますflair
就職すれば安心、って事は今からはないでしょうし、
生き方はそれだけではない。
それなら、自分が楽しいと思える方へ、行ってみようと思うのですconfident





気になった箇所を記載します。

clover高坂勝さんの背中を押した、田中優さんの言葉。
「自分が得た知識を誰にも伝えないなら、それはただの自己満足にすぎず、
何も知らないのと大差ない。だからインプットしたら、誰かに必ずアウトプットしないと
ダメだ。」


clover官僚から有機農業家になった方の言葉。
「ライフとワークをつなげる」

「農村の労働には、昔から『仕事』と『稼ぎ』のふたつがある。
村人は、村の営みにとって必要な『仕事』と、稼ぐことを目的にした『稼ぎ』とを
分けてとらえ、『稼ぎ』を『仕事』よりも価値のない労働と考える精神の習慣を
みにつけてきた。」

「効率主義が強迫観念のように、自分の身体には、まだ残っているんです。」

cloverサティシュ・クマール氏が紹介されたマハトマ・ガンジーの言葉
「変化は上からは起こりません。果実はいつも土から、そして茎から実る。
上からはやってこないのです。上の人に社会を変えてほしいと思うのを止めて、
まず、あなた自身が変わりなさい。あなたが変われば、世界が変わるからです。」

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。