フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 手作りくまモン♪ | メイン | 若杉おばあちゃん&BLUE MOON CAFE »

「~放射能を浴びた~X年後」

水俣での上映会のお知らせですflair

あの日、日本列島は「死の灰」で覆われていた! 1954年南の海で水爆実験が行われた。被爆マグロは廃棄され、漁師たちは病に倒れた。その後、200万ドルと引き換えに、すべての魚が食卓にあがった。「セシュウム、機密文書、もろく砕けた人骨・・・」見えてきたものは、X年後の驚くべき実態だった。

数々の賞を受賞したTVドキュメンタリー映画化。
3・11後の日本に投げかける衝撃の告発。
「・・・本作には東京電力福島原発事故以後を生きる私たちにとって非常に重要なメッセージが含まれている。体制や権力の側がやろうとしてきたことの本質がここにも現れているからだ。被ばくについてだまされないために踏みにじられないために、何ができるか、この作品は問いかけてくる」-鎌仲ひとみ(映画監督)ー

公式サイト

http://x311.info/

3月23日(土) 昼夜2回上映 ①14:00~  ②19:00~
会場:水俣市公民館ホール
入場料:大人 1000円   中高生500円
主催:水俣上映実行委員会(委員長・廣田孝)
連絡先 090-7458-5882(中山)

※前売りチケットはありません。
 予約も必要ありません。当日、受付にてお支払下さい。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。