フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 田んぼのお仕事 | メイン | 田植え »

火を見る快感

引っ越しして、1ヶ月が過ぎました。
落ち着いた頃から
エコかまどを使って、朝と夕方、お湯を沸かしています。
火を眺めるのって、なんでか楽しいですねhappy01
つい、じーっと眺めてしまいます。

Dcf00640


今日は、チャイ坊が木のぼりをしていて
降りられなくて、助けを求めてないていましたcoldsweats01
Dcf00641











4匹の猫達も共に引っ越しをしました。
りゅうのすけとチャイ坊は、早く慣れてくれましたが
はなとあずきが、なかなかでしたsweat01
引っ越しして1週間すぎてから、外に出すようにしたのですが
あずきは近所のボス猫に追われたのか、
二晩も戻って来ずに、心底、心配しましたsad
近所を歩きまわり、廃屋の奥に潜んでいるのを発見して
無事、連れて帰る事ができました。

その後、ご近所の方に、この辺りは、
夜はアナグマ(むじな)が出るので危険と聞いて
(実際、庭先に出没しましたsweat02
猫達は、夜は外出禁止です。

今までと違う環境で、とまどってるかもしれませんが
慣れてもらうしかないですねcoldsweats01

コメント

あの人見知りしていたチャイ坊?
かわいそうに怖かったでしょうね。
絵本にありましたよね
下りてこれなくなった猫ちゃんのお話がhappy01

☆彡ひらひささん
そんなに高い木ではないんですがcoldsweats01
無理やり抱っこして、降ろしましたよsweat01
猫は登るのは得意で、降りるのが苦手らしいですねcat
絵本は、思い出せないですsweat02

ひと段落されていたのですね
猫たちも落ち着いたのですね 良かったですhappy01
下の記事 田んぼ手植えと田車ですか
懐かしいですね
小学校低学年の時、手伝っていました
田車は楽そうに見えるけど 意外と大変(重い)coldsweats01

☆彡ゆうようさん
1ヶ月が過ぎ、私も猫達も
生活に慣れてきた感じですhappy01
小学校低学年だったら
田車は重いですよねsweat02
お米を作るのに関わるのは
初めてなので、これからも楽しみですよclover

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。