フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« にゃんこ飯作り | メイン | おだんごカフェのレシピ(^.^) »

クリンクリン

ノミの繁殖する季節ですdespair

私は猫たちに薬剤を使わないので、
ノミ取り櫛をつかってチェックしてます。

先日、オットの布団でノミが発見されましてshock

これは別の手を打たねばとネットで検索。
クリンクリンという商品を発見しました。
これは、掃除機の隙間用ノズルに付けて
掃除機をかけると、布団やクッションなどの布を吸い込まずに
ゴミだけ吸い取るというもの。
単純な仕組みで、しかも800円というお値段だったので
さっそく注文してみましたshine

この商品の開発者の方も、猫のノミに悩まされていたそうですが
掃除を徹底する事によって解決したそうですflair
(ノミの卵、さなぎを退治するのが大事)

今日、届いたので使ってみたのですが
布は吸い込まないのに、クッションにこびりついた猫の毛が
きれいに取れましたhappy01
もちろん、布団も掃除機かけましたよ。

引っ越ししてから、掃除は箒でしてたのですが
ノミの居る時期は、掃除機が必要ですねsweat01
Dcf00656

コメント

蚤の薬は使いたくないと思いながら
異常繁殖した経験から二か月に一回ぐらい
薬を使用しています。
そういう方法もあるんですね。
ということは、猫や犬にはノミがいてもいい、
ということですか?

☆彡ひらひらさん
ホントは居ない方がいいと思いますよsweat01
自分が蚊に刺されないために
薬を体に付けたいかと考えた時に
やだな~と思うので
猫達にもしていないのです。
ノミの繁殖のサイクルを最小限にしていけば
猫に付くノミも減ってくると思いますよflair
うちの猫達は外に出ちゃうので、外から連れてくるのもありますが。
にんにくを与えると、予防になると本に書いてあって
そういうサプリも試したのですがイマイチでしたcoldsweats01
ニンニクが食べられるなら、少しずつ与えるのもいいかもしれません。

ありがとうございました。
確かにいないほうがいいですね
自然の摂理から言うといても当然?かなhappy01
薬を使うと猫も元気がなくなりますから
なるべくなら使いたくないんですが。

☆彡ひらひらさん
今は毎日、ノミとりしていますcoldsweats01
4匹いるので、結構時間かかりますsweat01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。