フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「もっと あの世に聞いた、この世の仕組み」 | メイン | 稲の成長 »

蒸し茄子

この夏、たくさんの茄子をいただいて
あーどうしようと思っていた時に、
皮をむいて蒸すとおいしいという情報がflair
レシピ本で見た事ありましたが
作ってみた事はありませんでした。

でも、おいしいと聞けば気になりますよねsmile

今夜、さっそく茄子の皮をむいて蒸し、
「野菜だけ?」(大谷ゆみこ著)に載っていたニラソースを作って
かけていただきました。
かな~り、おいしかったですhappy02
(ソースは、そうめんつゆ、ポン酢などお好みの味でどうぞnoteトマトソースも合いそうです。)

皮はキンピラにしましたshine
(こちらも「野菜だけ?」に載っていました)
こちらもおいしかったですdelicious

Dcf00745

コメント

そうか、皮はきんぴらにすればいいんですね。
私はオリーブオイルで皮ごと蒸し焼きにしていましたが、
この方法だと1品追加できますね(^^)/

☆彡ひらひらさん
皮のきんぴら、おいしかったですよdelicious
今まで、茄子は皮つきのままで調理してましたが
皮をむくと、違った食感が味わえておもしろいですshine

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。