フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« あづま袋 | メイン | 亀甲花刺しのカードケース »

あづま袋続々&想思社さん40周年祝♪

あづま袋、たくさん作りましたhappy01
親戚のおば用・自分用2枚・妹用shine
今日、さっそく料理を盛り付けたお皿を入れて運びましたが、
安定感があり、とっても使いやすいhappy02

今回から、縫い代を袋縫いしてみました。
ちょっと手間ですが、仕上がりがきれいですnote

夜は、想思社さんの40周年の宴に参加させていただき、
おいしいカレーとケーキなどをいただいてきましたhappy01

大きな仏壇には、水俣病で亡くなられた方々のご位牌、
実験で死んでいった猫たちのお位牌もありました。

「水俣の夏」という、30年前に作られた、
ドキュメンタリーの上映もありました。

どれだけの苦労があったんだろうかと、思いを馳せた夜でした。
出会いに感謝です。
Dcf00224

Dcf00223

Dcf00222

Dcf00221





コメント

次から次ですね(^^)/
昔、よく使っていたことを思い出しました。
こんなに便利なものがあったんですよね。
私も作ってみまーす!

☆彡ひらひらさん
さっそく使っているんですが、
使い勝手の良さに感動です~shine
端切れを活用しようと思って作ったのですが、
こんなに便利とは思ってもみませんでしたnote

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。