フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 龍之介の経過 | メイン | 龍之介 入院2日目 »

突発性心筋症

龍之介の食欲が出ないので
皮下輸液が必要と感じ、なるべく近くで、
日曜日でも診てもらえる病院を探す。

午前中は往診があるため、午後ならOKという病院があり
30分の距離なので、そちらに行くことに。

診断は「突発性心筋症」。
名前の通り、突然起こるのだそう。
てっきり風邪で具合が悪いのだと思っていたけど
龍之介は、風邪と同時に心筋症が発症したらしい。
(風邪が原因という訳ではない)

入院決定。
生存率は50%。
覚悟しておかねばならない。
動物と暮らすという事は、こういう事だなと思う。


注文しておいたエキナセアのチンキと、にゃんこ用の錠剤が届く。
エキナセアは、ネイティブアメリカンが使っているハーブだそうで
免疫力アップ、風邪の予防によいそう。
もう風邪をひいてしまったけど、
薄めたチンキを、はなとあずきにも飲ませてみた。
私も飲んでみたけど、クセがなく飲みやすい。
犬猫用の錠剤もあって、こちらも試しに購入。
錠剤になると余計な添加物も増えるけど、お試し用sweat01

Dcf00991





コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。