フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« チャイのくしゃみ | メイン | 龍之介の経過 »

にゃんこ達の風邪

チャイに引き続き、
にゃんこ達が次々と風邪をひきました・・・crying

記録。

◎はなちゃん
17、18日とチャイが病院に行くため
一緒に移動。
18日は日中、車の中で待機。
帰ってから、くしゃみがsweat02
風邪をひかせてしまった。

現在、鼻水が出るのと、たまに、くしゃみ。
食欲はいつも通り。

◎龍之介
18日の晩、実家からもらったイワシの頭を食べる。
その夜、くしゃみ。
翌日19日、喉のあたりが気持ち悪そうで、食欲がなく
まったく食べなかった。
翌朝20日、息苦しい感じできつそうだったので
魚の骨が取れないのだろうと病院へ連れて行く。
全身麻酔し、食道をチェック。レントゲンも撮る。(12150円)
異常なし。
病院に居る時から、くしゃみを始めて、
風邪の可能性が高いという診断。
注射をしてもらい、麻酔の抜ける夕方にお迎え。
注射の効果はなかったのか、
食欲戻らず。口で苦しそうに息をする。
21日、口で息をして苦しそう。
食欲もなし。
夕方、やっと水を飲みたがり
少し口にする。
夜、息苦しさが半減。
回復の兆しsign01

◎あずき姫
20日、龍之介の具合が悪くなり、病院に預け、いったん家に戻った際、
あずきも龍之介と同じように、口で息をしていた。
(龍之介よりかなり軽い)
だんだん症状が重くなり、息苦しそう。
でも、夜に少しカリカリを食べる。
21日、量は食べないけど、食欲はあり。
口で息をしていたけど、夕方には鼻で呼吸できるように回復。
食欲は6割くらいかな。

保護した子猫が、風邪をひいていた、
というのは今まであったけど、
大人の猫が、こんなにひどい風邪をひくのは初めてでした。
早く元気になってほしいですshine

チャイ坊は、すっかり元気になっていますcat
食欲も旺盛。
夜、外に出せ~と、うるさいですsmile

Dcf00989



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。