フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「"珍獣ドクター"の動物よろず相談記」 | メイン | 原発いらニャい »

やねだん・富重哲郎氏講演会

以前から興味のあった「やねだん」。
一度は見学に行きたい、と思っていたのだけど
鹿屋までは遠く・・・wobbly

やねだんの公民館長さんが、水俣にいらっしゃるとの事で
講演会に行ってきました。

富重氏が公民館長さんになったのは、55歳の時。
その時、「若い者に任せよう」と決断した高齢の方が
いらっしゃったから、今の自分があるとおっしゃっていました。

やねだんオリジナルの焼酎作り、
韓国の方とご縁があり、
「やねだん」という名の居酒屋が韓国に何件もあり
繁盛しているそうです。
そして今は、やねだんで唐辛子作りもしているそう。
そこから新たな商品も作っているようでした。

次世代にも繋げていくために、富重氏の後任の方が決まっていて
共に行動し、学んでいる様子がDVDで紹介されていました。
すばらしいですねhappy01    


やねだん、いつか行ってみたいと思いますshine

Dcf00129








コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。