フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 梅干し漬けました(^^) | メイン | まぁるマルシェ♪ »

マンソン・・・

昨夜、私がちょっと出かけている時に
チャイ坊が吐いたそうです。
そして、その吐いた物の中に
うごめく物が・・・shock

マンソン裂頭条虫という虫でした・・・。
掃除をしてくれたオットに感謝shine
相当、気持ち悪かったそうですsweat01

この条虫に効く薬がネットで販売されていたのですが
チャイ坊が、ちょっと元気がないのと
呼吸がいつもより早い感じだったので
診てもらった方が良いかもと、
今日、動物病院へ行ってきました。

レントゲン(息が荒かったので念のため、異常なし)、
条虫駆除の注射をしてもらいました。
3週間後に、飲み薬を飲ませるそうなので、
その時はまた病院へ行きます。
(量が多いので、自宅では難しいとの事)

それにしても、カエル食べてたのか・・・sweat02



※マンソンが猫の体内に入るまで

①マンソンの卵が雨などで、水に触れると孵化

②ケミジンコがマンソンを食べる。

③ケミジンコをカエル、オタマジャクシが食べる。

④カエルを食べた哺乳類が感染。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。