フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 雷蔵の服その2 | メイン | あずきの口内炎 »

稲刈り&棚の機屋展

稲刈りが、無事に終わりましたsign03
友人も来てくれたので、早く終わりました。
ありがとうございましたhappy01

間に合えば行こうと思っていた
「棚の機屋展」に行ってきました。
4年3ヶ月かけて作られた美しい着物shine
苧麻という植物から作られています。
目の前で糸を裂く作業を見せていただきました。
くもの糸のような繊維です。
糸を作るのに3年もの歳月をかけられています。
すごすぎる・・・happy02

会場にて手紬の糸が、販売されていたので
(機織りで余った糸だそう)
購入してきました。
これで刺し子をしてみたくて。
なんて贅沢shine

Dcf00441

Dcf00442




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。