フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「猫のトッピングごはん」 | メイン | のりしろ二号 »

雷蔵、腫瘍がみつかりました

去年の今日、雷蔵はうちの子になりました。
1年って早いな。

雷蔵は、1月末あたりから始まった下痢が治りきらず、
食欲も落ち、体重が1キロも減ってしまいました。

無理にでも食べさせるべきなのか、
血液の状態が悪くなっているのか、
相談・調べてもらうため、今日、動物病院に行ってきました。

血液検査、検便、エコー検査をしました。
エコー検査で、腸に腫瘍が出来ていることが分かりました。
4センチくらいのが1つ、小さい(1㎝くらいかな)のが1つ。
下痢の原因は、おそらく腫瘍だろうとのこと。
そして腫瘍は、リンパ腫であろうとのこと。
(白血病キャリアの猫は、リンパ腫になりやすいそうです。)

病院で出来る事は、外科手術、放射線治療、抗がん剤治療。
一時的な対処療法はしたくないので、
ホメオパシーを試してみる予定です。

食事については、できれば無理にでも食べさせた方が良いとのこと。
このままだと、どんどん体重が減ってしまう・・・。
ヒルズのa/d缶を1つ、購入してきました。
猫用ミルクと混ぜてあげたら、自分でたべましたshine
よかった~。しかも予想よりたくさんhappy01
食べてくれたので、ネットで注文しました。
しばらくは食べてくれるかな。

どうなるか分かりませんが、出来る事はやってあげたい。
そして、やはり覚悟しておかないといけないんだろうと思います。

Dsc_10501









コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。