フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 刺繍ブローチ「楽」 | メイン | 漢字刺繍とぐるぐる刺繍 »

もう、「あの人」のことで悩むのはやめる

すべての悩みは「他者思考」から、という本です。
アドラー心理学に似たところもあり、
こちらの本も、さらっと読めました。
自分の夢を叶えるのなら、覚悟が必要だし
エネルギー配分をちゃんと考えなければいけない、というのが
なるほどなーと思いました。

著者の経歴がすごいですsweat02
父親はアルコール依存症、母親は自殺未遂を繰り返す人。
家から出るために、自衛隊に入隊。
結婚、DV、うつ病、離婚、結婚詐欺にあう。
結婚詐欺においては、(ネタバレになりますが・・・)
背骨を折られる、口を粘着テープでふさがれる、と
殺される寸前の経験をされてます・・・。
よく立ち直ってこられたなと思います。

心をテーマにした本を、3冊続けて読みました。
この3冊の中では、アドラー心理学の「嫌われる勇気」が
一番おもしろかったですclover
長い間、地味~にくすぶっていた気持ちがあったのですが
その原因がはっきりして、すっきりしたのもありますhappy01
(言葉で、しっかり理解できたのが大きかった)

まったくひとりで生きていたのなら
心の揺れなど、ないのでしょうね。
でもこの世はそうなっていないcoldsweats01
魂は、そういう経験をしたいのかもしれませんねshine

Dsc_11201

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。