フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 手作り納豆♪ | メイン | みなまる弁当&刺し子ポシェット »

雷蔵、永眠しました。

昨日の夜7時くらいに外に出たまま帰ってこず。
何度か探しに行きましたが、見つけきらず。
昨夜は、網戸に猫用出入口を付けているガラス戸の横で寝ました。
(夜はガラス戸を閉めて、外に出ないようにしています。
雷蔵の声が聞こえるように、少し開けて寝ました。)
雷蔵は、とうとう朝になっても帰ってきませんでした。
この時点で、もしかして・・・と感じました・・・。

早めに起きて、家事を済ませ、
出勤前に30分ほど、近所を探し歩きました。
きっと狭いところに居るんだろうと思っていたので
空き家などを重点的に。
見つけることが出来なかったので、
仕事から帰って、また探しに行こうと思っていたら
昼休みにオットから電話がありました。
お隣の車置き場で見つかったと。

お隣のご主人が仕事に出た後、その家の方が発見され
オットに連絡があったのでした。
幸いオットが近くに居たので、
昼休みに雷蔵を引き取りに行ってくれました。
ダンボール箱に、藁を敷いて雷ちゃんを入れ
上にはタオルをかけ、あざみの花を飾り
線香とサカキ、猫缶まで供えてくれていました。
お隣の方も、オットが迎えに行くまで
雷蔵の横に傘を立てて、日影を作ってくださっていたそうです。
ありがたい事です。

夕方、雷蔵を土に帰しに行きました。
私が買ってきたひまわりと青い花、カリカリも添えて。

1月下旬からの下痢で、体重が減り
たぶん2キロなかったと思います。
別れは近いと思っていましたが、
まだ食欲もあり(食べる量は減りましたが)
昨日の夕方も、マグロの水煮とバターを食べていたので
しばらくは大丈夫だろうと思っていたのです。

やはり別れはつらいですね。
雷ちゃんには、してあげられる事はしてあげられたと思うので
後悔の念はそうありませんが、喪失感はあります。
しばらくは、何度となく思い返す事でしょう・・・。

Dsc_10681_2





コメント

いっぱいいっぱいありがとう。

雷ちゃん、うちに来てくれてありがとうねshine

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。