フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« ワイドパンツ、作りました(^.^) | メイン | 「言霊-ホツマ」鳥居 礼 »

「人生パンク道場」町田康

久しぶりに図書館で本を借りまして。
町田康さんの人生相談本を読みました。
かなりかなりかなり、おもしろかったですsign03
おもしろおかしい文章なんですが、
町田さん、深いっ・・・shine
そして表現力がすごいshineどっからこんな発想が出てくるのかな~happy01


ネタばれになってしまいますがsweat02印象に残ったところ。


「世の中には利息という凶暴なシステムがあり・・・」
「恋愛は不在の不安に妙味があり、結婚は常在の安心に意義がある」
「不幸でない人が必ずしも幸福ではない」
「自分から遠いものに対して人間は驚くほど冷淡」
善意の動機のひとつ・・・「自分がなにかをすることによって自分の外にある
                なにかの様子が変わる様を見たい」
「人間が人間を好きになる仕組み」

Dsc_18621

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。