フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« にゃんこ顔コースター | メイン | 「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! 2 」 »

浮世絵の猫たち

「江戸猫」・「ねこのおもちゃ絵」、読みました。(観ました?)

「江戸猫」は猫の登場する浮世絵、
「ねこのおもちゃ絵」は、猫を擬人化し、当時の暮らしぶりを描いたものです。
(おもちゃ絵=子供向けの浮世絵の事)
江戸時代から、明治初期の人々の暮らしがよく分かります。
裏まで描かれている着せ替え人形は、感動でしたheart04

昔から、猫は人を魅了してきたのですねconfident
浮世絵師に猫好きが多いというのも、微笑ましいcat
小さきものを愛する気持ちは、今も昔も変わらないのですねclover

そして、画像の右側は現代の猫たち。
(いつも、ありがとうございますhappy01)

布団に入ってこられると、とっても幸せheart02

Dsc_19221

Dsc_19231



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。