フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« Tシャツに刺繍その3 | メイン | 田植え、終わりました(*^_^*) »

「宗教」のギモン、ぶっちゃけてもいいですか?

図書館で目について借りてきたのですが、
とってもおもしろかったですsign01
おもしろくって先を読みたくて
さーっと読んでしまったので
気になるところをまた読み返そうと思います。

古くからの伝統だと思っていたものが
明治の頃に作られたものがたくさんありました。

初詣、墓参りは交通の便が良くなってからのイベント、
葬式は寺の経済的なものから出来たもの(これは明治じゃないです)
神道の結婚式は、天皇の結婚式のために作られたもの
(キリスト教系の結婚式の方が先にあったsign01
目から鱗eye

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教についても
なんとなくわかりました。
そりゃ、仲悪いの当たり前だなーdash

Dsc_01021


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。