フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« おてんば、はるちゃん | メイン | OHISASHI NECO TEN »

Neko 400 Go!

「猫400号Tシャツ」購入しました。

Tちゃん、HUNKAさん
ステキなTシャツをありがとうございましたshine

Tシャツと一緒に、Tちゃんのステキなメッセージも入っていました。
またそのイラストも、かわいらしくてheart02

おしゃれなデザインの中に、命のメッセージがさりげなく入っていています。
このTシャツを見るたびに、
「生命」について、思いをはせることになるでしょう。


※「猫400号」とは、水俣病の原因究明のため
実験に使われた猫の事です。
猫を使った実験は、チッソが独自にしていたそうで、
「猫400号」は、アセドアルデヒド工場からの廃液を
ゴハンに混ぜて食べさせられて、水俣病を発症したそうです。
しかし、その結果は伏せられることとなり、
この猫の犠牲は、犠牲のままで終わってしまいました。
実験には900匹もの猫が使われたそうです。

Dsc_0278

Dsc_0279

Dsc_0280

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。