フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« にゃんこ用スリング | メイン | 「人生に迷ったら知覧に行け」永松茂久(著) »

胃痙攣?

昨日、救急車に初めて乗りました。
まさか自分がお世話になるとは・・・sweat02

夜中の3時頃から胃のあたりが痛み出しました。
痛みはどんどん強くなり。
こんな急に痛くなるなんて、アニサキス?生魚は食べてないのに?と
思いつつ、正露丸を飲んでみました。
(アニサキスに正露丸は効くそうです)
が、一向に痛み収まらず。
病院が開く時間まで我慢しようかと思いましたが
あまりの痛みに我慢できずに救急車を呼びました。
救急車に乗せられて、心電図、脈・血圧を測るものを取り付け。
救急車がすぐに出発しないわけがわかりました。

そして病院へ。
病院に着いてからも、また改めて心電図・血圧を測り、点滴も。
この時にブスコパンという薬を注射されたようです。
(ネットで調べてみたら、胃痙攣の時に使うそうです)
病院に着いてから吐き気がして、少し吐きました。
きつかった・・・shock吐いたのおそらく10年ぶりくらい。
痛みは少しずつやわらいできていましたが
波があって、時折、胃をぎゅーっと締め付けてくるようでした。

血液検査・CT・MRI・レントゲン・婦人科検診・検尿・胃カメラと
あらゆる検査をしましたが、痛みにつながるものは発見されず。
(初の胃カメラでしたが、麻酔?で眠ってしまい
まったく記憶にありません。せっかくしたのになぁ・・・)

翌日の今日になって、「胃痙攣」という言葉を知りました。
正確には胃痙攣は病名ではなく、
何かの原因で胃痙攣になっている、という事らしい。
(昨日は、おそらくこの状態だったのだと思われます。)

でもその原因が今は分からない状態です。
そして今は全然、痛みがないんです。

土曜日に知覧に行ったので、何か連れてきてしまったのかと
分かる友人に相談してみましたが、それもないようで。
何だったのかな。
でも、もしかしたら知覧で亡くなった方が
痛みを知ってほしいって訴えていたのかな、なんて気もしてます。

今回はたくさんの方にお世話になりました
検査続きで家に戻ったのは5時近かったです。
その間、食事もとらず付き添ってくれたオットに感謝clover

気になったのは、にゃんこ達の事sign01
普通に暮らせて、にゃんこ達の世話ができる事が
私の幸せなのだと改めて思いましたcat

そして別の意味で痛かったのは、3万もの出費sweat01
健康が一番ですねshine

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。