フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 猫顔タオル | メイン | にゃんこ用スリング »

初★知覧

初めて知覧に行ってきましたcar
今日の目的は、ラ・ショミエルさんでのランチと知覧特攻平和会館。
予定より早く着いたので、まず知覧特攻平和会館へ。
平和会館へ続く道には、弔いの灯篭がずっと並んでいました。
予想以上の展示があり、じっくり見るなら半日くらいかかるかも。
若くして、こんなにもたくさんの方々が沖縄の空で亡くなられたのですね。
死ぬために飛行機に乗り込むって、どんな気持ちだったんだろうか・・・。
こわくなかったのだろうか・・・。

そして、お楽しみのランチdelicious
オーナーのお母様は、保健所から救出された、わんこシロちゃんの命の恩人であり、
また白猫アンジュちゃんの命の恩人です。
そして数秘術の先生でもありますshine

今日は久しぶりにお会いできて、うれしかったですnote
お店が満席で大忙しで、ゆっくり話はできませんでしたが
すばらしいお料理に舌鼓happy01
繊細な味付けで、プロってすごいな~と思いましたshine

その後、知覧の武家屋敷群を見学。
出水の武家屋敷とは、ちょっと雰囲気が違いました。
沖縄の文化が入ってきてるそうです。
入り口の石垣がすごかったなflair

帰りには、万世特攻平和祈念館にも寄りました。
海底に沈んでいたという飛行機が展示してありました。(偵察機)
こちらにも、かなりの量の資料がありました。

Dsc_0346

Dsc_0350

Dsc_0351

Dsc_0352

Dsc_0353

Dsc_0360

Dsc_0364

Dsc_0367

Dsc_0375

Dsc_0376



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。