フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「人生に迷ったら知覧に行け」永松茂久(著) | メイン | 一目刺し&ゆるつるマーケット »

「知覧からの手紙」水口文乃(著)

図書館から借りてきた2冊目、読みました。

結婚を約束した利夫さんと智恵子さんの
手紙を通した心の交流の記録でした。

手紙の文面が難しくて、なかなか感情移入できませんでしたが、
先が気になって、こちらもほぼ一晩で読み終えました。

特攻に行く事は、秘密だったのですね。
軍事機密になるので。
考えてみれば、そうですが
考えた事もなかったので、初めて知りました・・・。

特攻に行く前に、遺書は書くけれど
直接、伝える事は出来ず。
家族や恋人に遺書が届いた時には、
すでに飛び立った後。
戦争の虚しさをまざまざと感じた1冊でした。

智恵子さんは、今もなお、利夫さんの形見を大事にされています。

Dsc_0384





コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。