フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« ゆるつるマーケット♪ | メイン | 糸巻きボタン »

「魂の退社」稲垣えみ子(著)

以前、ネットので見かけたアフロの女性。
大手企業に勤めていたけど、50歳でやめて
家電をすべて処分して暮らしているという記事を読んだ。

図書館でふと目に着いたので
借りてきて読んでみた。

おもしろい人がいるものだshine

大都会で暮らし、お給料に見合った消費をしていたけれど
香川県に移動になって、お金を使うことがなくなり、
(香川県の方の価値基準って、うどんらしいですflair
お金じゃない価値観に目覚めて
50歳で辞める事を考え始め、
実行に移しためずらしい女性。

「ひとり」で考えて決断して実行する事の大切さを
改めて感じた本でした。

会社に勤めていたら、いろいろしがらみがあるもの。
その分、守られているところも大いにあるのだけど。

稲垣さんの今後が気になるなぁ。
また本にしてほしいなclover

Dsc_0398



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。