フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 糸巻きボタンのピアス | メイン | エコマーケットに参加してきました♪ »

「悲しいサヨクにご用心!」倉山満×杉田水脈×千葉麗子(著)

Dsc_05531







最近ようやく、右翼と左翼の意味がわかってきましたsweat01


右翼といえば、威圧的な街宣車で回る人たちを思いうかべてしまいますが
日本人の国家意識を低下させる事を目的としているそうです。
街宣右翼の正体 www.geocities.jp/uyoku33/

簡単に言うと、本来は、日本人らしく、伝統を大事にしていこうという考え。
左翼は日本らしくという感覚は古いので、日本と外国の壁をなくしていこうという考え。
こちらのサイトを参考にしました。
【そこを詳しく!】左翼・右翼とはいったい何?簡単に教えて!!
https://app.synapse-blog.jp/t/app/weblog/post?id=58304081&saved_added=1&blog_id=26709


◎本の内容で、印象に残ったところ

・共産主義・・・「世界中の政府を暴力で転覆して、世界中のお金持ちを皆殺しにすれば、
         全人類が幸せになれる」という思想

・サミット参加国の中で、共産党が国会に議席を持っているのは、日本とフランスのみ。

・フランスの共産党が指示されている理由・・・ナチスに占領された時に、武器を持って戦ったから。

・本当の左翼・・・時の政府のやり方には反対だけれども、祖国は愛している。

・日本では「愛国」と言うと、アブナイ人と言われる

・フランスには反日フリーペーパーズームジャポン」が存在する。
 フリーペーパーなので広告収入で成り立っている・・・一番大きな広告主がNHKワールド。
 裏表紙はすべてNHK。

・サヨクの起こした暴力事件の紹介



11/30か12/1の参議院本会議にて、青山茂晴氏(自民党参議院議員)が
「~国益のためにこそ質問します。~」の発言時、
共産党の小池晃氏が「何が国益だよ」とヤジを飛ばしていました。

この方、何のために国会議員になったのでしょうか?
(質問の内容は、北朝鮮の船の件で、天然痘ウィルスにひとりでも感染していた場合の
 対処の仕方でした。この内容はNHK・民法で放送されませんでした。)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。