フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 亀甲花刺しのポーチ | メイン | 3.11 »

「封印された日本軍の功績」

写真が多様されており、
1項目が短いので、とても読みやすくて良かったです。

大東亜戦争は、コミンテルンのスパイが
日本・アメリカに入っていて、
戦争に引っ張られていってしまった事、
陸軍と海軍の連携がとれていなかった事や、
軍人の中に、アメリカのスパイらしき人がいたり
残念な話がかなりあります。
が、日本の軍人さん達は、国際法を守り、日本のため、アジアのために戦いました。

日本はアジア諸国を侵略した、と言われているようですが
日本はアジアの国々と戦争をしたわけではありません。
アジアの国々を植民地にしていた白人と戦ったんです。
日本がアジアの国々を統治していたのは事実ですが、
日本は統治していた国にインフラを整備し。学校・病院を作り
しかも軍事訓練を行っていました。
アジアの国々の指導者は、かなりの人数が
日本に留学しています。
そして大東亜戦争後、アジアの国々はすべて独立しました。

朝鮮統治時代の事も詳しく掲載されています。
たくさんあるので一部を紹介。

・創氏改名は強制ではなかった
 (日本名の方が何かと有利だったので、自ら名乗っていた。)
・ハングルの普及
(朝鮮の知識層によって、さげすまされ、ほとんど用いられていなかった。
 理由は、庶民が文字が読めるようになると、知識層の優位性が失われてしまうから。)
・衛生問題を改善
(入浴の習慣がない、トイレがない、近代的な医療機関がないという状態で
 1910年の平均寿命は25歳。1944年には45歳とかなり伸びている。)


チャンドラ・ボースという名をご存知でしょうか?
インドの英雄です。
実はガンジーよりも。
それを知らない、という事であれば
本当の事を知らされていないという事です。

Dsc_0675

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。