フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« シェルケース | メイン | 母の日に »

赤松館

八代に、にゃんこ用グリニーズを買いに行く事になり、
(ネットで注文したけど、GW明けの発送となり、足りなくなってしまったためsweat02
ついでにどこか寄りたいなな~と、田ノ浦にある「赤松館」に行ってみました。
古い建物がある、というのは知っていましたが中に入ってビックリ。
見ごたえがあって、あっという間に1時間過ぎてました。
(保存会のボランティアの方が解説して下さいます。)
古い本、生活の道具、新聞、レトロなガラス等々、ときめくーshine
西郷さん・勝海舟さんの書まであったり。
ふすまの日本画もすばらしかったなconfident
こんなにすごいトコだったとはflair
建築や美術の勉強をしてる方だと、かなりおもしろいんじゃないかと思います。
お隣の米蔵で欧風カレーを頂きました。おいしかったですnote

Dsc_0747

Dsc_0749




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。