フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人!」第二巻 | メイン | もみじ祭り »

ブラックワーク

ついにブラックワークに手を伸ばしてしまいましたcoldsweats01
刺し子の一目刺しの模様を増やしたいな~と
参考にブラックワークの本を買いまして。

ブラックワークはカウントステッチといって
専用の刺繍布を使って、布目に沿って刺繍します。
専用の布を買って刺繍するのもな~と思って
今まで手を出さずにいましたが、
刺し子に応用できそうなのがなく(2つはできました)
ちょっとやってみようかな~と、専用の布を購入してみました。
布目に沿って刺繍していくので、難しくはありません。
むしろ無心になって針を進められます。
が、予想以上の時間がかかりましたsweat02

作るのはおもしろいので、ちまちまやっていこうと思いますnote

Dsc_1059




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。