フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 実家の材料 | メイン | TNRのお手伝い »

だいちゃん、永眠

実家のだいちゃんが、12月11日午前7時、永眠しました。
16歳でした。
最後の半年間は腰が立たなくなり、最近は、おむつが必要になり
いろいろと母に負担をかけました。
母に看取られ旅立ちました。
生後すぐに壁の隙間に落ちていて、ミルクで育った、だいちゃん。
猫社会で育ってないため手加減を知らず、
何人も引っかかれて血まみれに・・・sweat02
アジの刺身が大好きで、ちょっとでも鮮度が落ちたものは食べなかった、だいちゃん。
母が大好きだった、だいちゃん。
よく育って長生きしてくれたね。
虹の橋で待っててね。

そして、同日午後12時すぎ
弟から預かっていたチワワのルンちゃんも旅立ちました。13歳でした。
昨日まで元気でゴハンもしっかり食べていたのに
朝、妹が気付いた時にはぐったりし、息も荒く。
私が朝、実家に寄った時には、だんだんと息が落ち着いてきていたので
大丈夫かと思ったのですが、あっという間に旅立ってしまいました。
だいちゃんが大好きだったルンちゃん、だいちゃんの事がショックだったのかな・・・。

折しも12月11日は母の誕生日。
辛い誕生日になりましたが、忘れないでね、というメッセージなのかな、なんて感じています。

Dscf0023

Cimg0377_2

Dscf0044

Dscf0075

Dscf0068






P1000880

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。