フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« スコプーン | メイン | 俺、つしま2 »

カミカゼ 永瀬隼介(著)

図書館で見かけて借りてきました。
タイトルと表紙に違和感があって、読んでみようと思ったのでした。

特攻攻撃で出撃し、敵艦に突入する寸前に
平成の世にタイムスリップしてしまうという物語。
第1章、第2章の出撃するまでの章は、
読んでて苦しかった。
もう明日には自分は死ぬ、という事を
それぞれに受け入れていく若者たち。
特に17歳の花田くんは切なかった・・・。

タイムスリップしたのは23歳の陣内武一さん。
ビールをもらって
「五臓六腑に染みわたりますなぁ」
東京タワーにてソフトクリームをおごってもらって
甘い物が好きだった花田くんを思い、
「あいつに食べさせてやりたかったなぁ」って。
もう泣きました。

どんなに恵まれてるか。
どれほどの思いに生かされているのか。
感じて生きていきたい。

Dsc_1235



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。