フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 軽巡洋艦球磨記念館 | メイン | 「凛として愛」 »

戦争論

小林よしのりさんのぶっとい漫画です。
1巻は20年くらい前に出版されたもの。
当時、相当叩かれたようですね。
私は全然知りませんでしたがsweat02
今と違ってネットでする検索できるような環境がないと
大手メディアの情報に流されてしまいますよね。
(戦中も戦後も・・・)
現在の小林さんの考え方には賛同できないですが
この本の情報量はすごいし、漫画なので分かりやすい。
(けして読みやすい漫画ではなかったですが、2回読んでようやく消化できた感じ)

↓この事がよくわかって良かったです。

平和の反対は戦争ではない。

平和=秩序が保たれた状態
平和の反対は無秩序。(戦争ばかりが無秩序状態ではない)

戦争=政治的手段。
戦争の反対は話し合い。

私もデュープスであったな・・・。

Dsc_1212




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。