フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

発信機

最近、口内炎の調子が悪くなってきたあずきちゃんweep
口の中がねばねばしているので、今、デンタルジェルを試しています。

で、最近、また一晩帰って来ませんでしたsweat01
14歳という事もあって、発信機を付ける事にしましたflair

姿が見えなくても、そう遠くには行かないので
いざという時には、使えると思いますclover

Dsc_00101


母用パンツ完成(*^^*)

ちょっと早い母の日プレゼントhappy01
喜んでもらえてよかったですnote

そして、今年15歳のだいちゃまcat
じーちゃんになったなぁ。

Dsc_00011

Dsc_00041



小鳥の刺繍

チェーンステッチ、2本どりですると繊細な感じでいいですねshine

Dsc_19761








そして、すごい寝相のはるちゃんcat
(なぜか寝るときは、オットのそば)
チャイ君とよく遊んでいますnote
よく食べるから、重たくなりましたsmile

Dsc_19781


はるちゃん、元気です(*^_^*)

うちに来てから、個室住まいでしたが
昨日から、夜だけ家を自由に動き回っています。

推定年齢1歳ですが、まだまだ子猫という感じで
好奇心旺盛ですhappy01
2日目の今日は、ちょっと落ち着いた感じ。

あずきちゃんは、なんやこいつーと思いつつ、距離を置いてる感じ。
チャイ君は怖がって、水屋の上に避難中sweat02
早く慣れると良いなshine

はるちゃん、なんと「大」を1日に3回もしますsign01
こんな猫は初めてだなぁcoldsweats01

Dsc_19561


はる、が来た(*^_^*)

お昼は、諸国屋さんのゆるつるマーケットに行ってきましたhappy01
いいお天気で、いいお買い物ができて、ほくほくclover
「このよのはる」のおふたり、おもしろかったなー!

ちらし寿司、おいしかったですdelicious

Dsc_19391

Dsc_19481

Dsc_19381






そして、はる、がうちにやって来ましたcherryblossom
新しいにゃんこの名前です。

はなちゃんが居なくなって、
縁があったら、また猫を受け入れようと思っていました。
そう思っていたところ、
飼える人いないかな、との相談を受け、
うちで引き取ることにしました。
(猫界のネットワークがあるよなぁ、きっとcoldsweats01)

血液検査と検便、異常なしshine
(エイズ・白血病の検査は、潜伏期間があるので
再度、2ヶ月後にする予定)
推定年齢1歳。
耳にカットがあり、おそらく桜猫。
(病院の先生は、カットのカーブがゆるいので、ケガかも?とのこと)
かなり人懐っこく、全然こわがりませんが
チャイ君に会わせてみたところ、ケンカになりそうだったので
(はるちゃんの方が強い・・・)
ちょっとずつ慣らしていこうと思いますcat

Dsc_19461


はなちゃんの眠る場所

雷ちゃんと、はなちゃんの眠る場所から
見える景色。

魂はどこに行くのかな。
宇宙の元に帰るのかな。

ここで日向ぼっこしてたな、
アジが大好きだったな、
もう、おしっこさせなくていいのか…、
いろんな所に連れて行ったな、
(自力で排泄出来なかったので、
長時間、出かける時は、一緒に連れて行ったのです。)
幸せだったかな。

いろいろいろいろ思い出す。

Dsc_19101



はなちゃん、永眠しました

16歳でした。

よく生きてくれたと思います。

私の人生を変えた猫。

ありがとう、はなちゃん🌸

Dcf00210



オーブンその後&チャイ君

隙間を耐熱アルミテープでふさぎ、
石油ストーブに乗せてみました。
あっという間に140℃くらいにshine
それ以上は上がらなそうだったので
台所に移動して、ガスで180℃くらいまで上げて
焼きドーナツを焼いてみましたhappy01

今回、2つの型を使って、2段で使用してみました。
下の方は少し焦げてしまいました。
次回は、下の段の網をひとつ上げてやってみます。
(上との幅が狭くなりますが、大丈夫そうです。)


焼き時間は10分ほど。
レシピの半分の時間でOKですnote
ガスはやはり、火力がありますねflair

そして、片足だらーんのチャイ君。
ストーブ前でぐっすりlovely

Dsc_18411

Dsc_18461

よいお年を(*^_^*)

年末の大掃除も終わり、一息いれようと思ったら、
チャイ坊の暴れる音がsweat02
ネズミを捕ってきてました・・・。
(ネズミをおもちゃに遊んでいたのです。)
最後の最後に穴堀りしましたweep
普段、おっとりちゃんのチャイですが
やっぱり猫なんですよねcat

1年ってあっという間ですね。
年々、早くなっていく~coldsweats01
今年もラジオマンジャックを聴きながらの年越しですnote
(オススメですhappy01
http://www4.nhk.or.jp/rmj/
皆様、よいお年をお過ごし下さいshine

Dsc_17821

ひまわり工房さんのクリスマスケーキ(*^_^*)

今年もひまわりさんのケーキいただきましたhappy01
おいしかったですshine
ごちそうさまでしたsign03
(切ってしまったので、アップでcoldsweats01

そして、はなちゃんとあずきちゃんcat
はなちゃん、おしり出てるよーcoldsweats01

Dsc_17751

Dsc_17741