フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

芦北DEマルシェ

10672377_381530372001227_142374429719日、参加してきますhappy01

Amala堂のこれから

今日で、金土日のBUMPさんでの
Amala堂出店は終了しました。
2ヶ月、お世話になりましたhappy01
貴重な体験でした。
ありがとうございましたshine


今後、月一、お邪魔することになりました。
次回は、9月21日ですnote

9月13・14日は、「じゃなかしゃばまつり」に参加しますshine

Dcf00787

Dcf00788

アイヌ文様Tシャツ・紺

アイヌ文様Tシャツ、2枚目作りましたhappy01
男性用Mサイズです。
こちらもBUMPさんに、置かせていただきましたshine

そして、今日、描かせていただいたメヘンディhappy01
海でのお仕事の話、いろいろ聞かせていただいて
とっても興味深かったですsign01
仕事=会社勤め、と思ってしまう自分に
いい刺激となりましたflair

Dcf00760

Dcf00759

Dcf00758

「籠目」「あじさい刺し」くるみボタン

籠目とあじさい刺しで
くるみボタンのヘアゴムを作りました。
籠目は、色で大人っぽくなりますね~shine
BUMPさんに置かせていただきました。

そして、梵字入りメヘンディnote
梵字のかっこよさに、はまってしまいましたhappy02

Dcf00669

Dcf00670

刺し子のくるみボタンとBUMPさんとバッグ

亀甲花刺し、方眼のくるみボタンを作り
ヘアゴムにしました。
先日のフレーム編みペンダントと一緒に
古着屋BUMPさんに置かせていただきました。
ありがとうございますshine

今日は、BUMPさんでの初お仕事happy01
友人親子さんが来て下さって
がっつりメヘンディを描かせていただきました。
感謝ですclover

そして、夜、オットのバックを作りました。
保冷のため、アルミのシートを
布に重ねて縫ったので
滑るし、分厚いし・・・coldsweats02
シートに縫い代を書くのが面倒というか
あまり意味がなさそうだったので
ミシンのメモリを頼りに
がーっと縫いました。
形になってよかったですshine

Dcf00607

Dcf00603

Dcf00602



Amala堂のこれから(^^)

7月より、新たな場所で
メヘンディと数秘術をさせていただく事になりましたflair

8月までの予定が決まりましたので
お知らせですhappy01

7月
月曜日:諸国屋本舗さん 12:00~15:00
金・土・日曜日:古着屋BUMPさん(水俣駅前通り) 13:00~17:00

8月
金・土・日曜日:古着屋BUMPさん 13:00~17:00


cuteメヘンディ:ワンポイント500円
※BUMPさんにおいては、過去にメヘンディをして異常がなかった方(かぶれなど)
                 初めての方は、パッチテストをしてから、施術させていただきます。
                 (パッチテストは無料です。テストに48時間かかりますので、当日は施術できません。) 

cute数秘術:おひとり500円(8月まで)

7月19,26日、8月2,9日の土曜日は、夜市があるので
夕方~夜になる予定です。
7/20は「恋龍祭」があるので、時間が変わる予定です。
(後日、お知らせします)

BUMPさんにも、作品を置かせていただく事になりました。

機会をいただけて、ありがたいですhappy01shine

Dcf00551

Dcf00588

宮沢りえさんがメヘンディ♪

友人にから、宮沢りえちゃんが
この前、トーク番組でメヘンディしてたよ~と
教えてもらったので、検索してみました。
こちらに画像が載っていましたflair
http://eg7news.blog.so-net.ne.jp/2014-06-24

このデザインは「Yukiya」さんのだと思います。
http://blissball.jp/yukiya.html

うれしいですねhappy01

今日のメヘンディ

諸国屋さんにて、メヘンディのお客様happy01
大きい方のは、練習をかねて、デザインブックのを真似て描いています。
通常は、私の描いたデザイン帳から、
お好きなデザインを選んでいただいて描かせていただきますshine

そして、友人から譲ってもらった布で
大き目のあづま袋を作りましたclover
便利なんですnote

Dcf00517

Dcf00516

Dcf00515

数秘術とメヘンディ

水俣の諸国屋本舗さんの2階和室にて
数秘術とメヘンディをさせていただくことになりましたshine

曜日:月・木・金
時間:12:00~15:00

・数秘術 500円(9月までの特別料金)
・メヘンディ ワンポイント500円

flairメヘンディとは?
 
ヘナペーストで、選んでいただいた模様を描きます。
表面が乾いてから、テープを貼り
5時間くらいそのままにしておきます。
テープを剥がします。
(肌に残ったヘナは、指先で落として下さい。)
 

1~2日目はオレンジ色、3日目は茶色になり
徐々に1週間ほどで消えていきます。

Dcf00510

Dcf00509

Dcf00508

Dcf00507

 

「シャンバラ・マルシェ」参加してきました♪

「シャンバラ・マルシェ」楽しんできましたhappy01
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございましたheart04
主催のおふたりへ、お世話になりましたshineありがとう~clover

今回もすてきなものに出会えましたlovely
野菜(ホウレンソウ、水菜)、かわいい絵、ピアス、シフォンケーキ、ラスク、
そして、お昼は特製のベジ弁当~delicious
とってもおいしかったですnote

Dcf00992

Dcf00996

Dcf00994

Dcf00999