フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

「生命のまつり」&「わむくるとぽ」

 

お天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごしてきましたhappy01
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございましたshine
自分が作った物を、気に入って購入していただくのは
本当にうれしいものですねhappy02
感謝ですclover

お久しぶりの方々にもお会いできて良かったです~note

今回は、ひらひらさんのワイヤーアート(ぶどう石という石だそうです)、
りゅうちゃんの店のよもぎオイル(とっても良い香りsign01)、
ひまわり工房さんのパン(お腹に入ってしまったのもあり)を購入しましたhappy01

Dcf00966

Dcf00964

Dcf00961

Dcf00969

 













さて~、来週の日曜日もイベント参加ですflair


「ARMCLEE TOPO わむくるとぽ」

日時 2013.12.1(日)10:00~15:00
場所 水俣市もやい館2Fギャラリー A・B

楽しみですhappy01

Dcf00970

 

夜中にメヘンディ(^_^;)

あまったヘナペーストで
自分の腕に描き描きnote
あー、楽しhappy01

でも、今回のペーストはゆるかったです。
作った時点で分かってたんですけど。反省sweat01

マルシェで手の甲に初めて描かせてもらいました。
ペーストがゆるかったのと、模様が細かかったのもあって
ペースト同士がくっついてしまって、
一部、模様がつぶれてしまいましたbearing
申し訳ない事したな~と思いつつ、
帰ってふと気がづきました。
手の甲ってかなり動きますね。
描いた直後、その方は
早く代金を払おうとされて、
お財布をもって、かなり手を動かしてたんです。
あー、気付いてなかったsweat02
自分にはいつも腕か、手のひらか足に描くからな・・・wobbly
(手のひらなら、乾くまで何もできないですね)
手の甲に描いた場合、しばらく動かしちゃいけないですね。
でも気付いてよかったわ~。

そのお客様には、おわびに
みつろうクリームを差し上げましたclover
気にってくださるといいなhappy01
Dcf00423

「100人の母たち」のマルシェに参加してきました♪

水俣のもやい館での
「100人の母たち」写真展&講演会と
同時開催のハンドメイドマルシェに参加してきましたflair

写真展の来場者は200名を越え、
講演会の会場もいっぱいになったそうです。
(私は出店してたので、講演会会場には行っていません。)

写真展は拝見してきましたが、
とてもすてきな写真ばかりでしたshine

たくさんの方に、自分の作品を購入していただきました。
メヘンディもたくさん描かせていただきました。
感謝ですheart04

そして、スロービジネススクールの中村コーチョーにお会いできましたsign01
いらっしゃるとは思っておらず。
とっても渋い方でしたshine

Dcf00421_2 Dcf00047

本日、購入したものnote
すてきな物ばかり~happy02

「生命のまつり2012」&「モンサントの不自然な食べもの」

「第27回 生命のまつり」に、今年も参加させていただきますhappy01

天気予報では、ちょっと雨が降るようですsprinkle
肌寒いかと思いますが、メヘンディの準備もしていきますnote


日時:2012年12月2日(日) 10:00~15:00

場所:鹿児島市甲突川左岸緑地帯(ライオンズ広場)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水俣で「モンサントの不自然な食べもの」の上映会がありますflair

遺伝子組み換え世界シェア90%の、巨大グローバル企業のドキュメンタリー。
遺伝子組み換え食品は、すでに日常に入ってきています。
この映画は必見ですshine
上映前に、愛林館館長・沢畑氏より短い前説があります


日時:2012年12月8日(土) ①14:00~ ②19:00~

場所:水俣市公民館

前売り券:1000円 当日:1200円 高校生以下無料。

連絡先:愛林館(0966)69-0485

「モンサントの不自然な食べもの」HP
http://www.uplink.co.jp/monsanto/

「ほのぼのマルシェ」に参加してきました♪

風は冷たかったですが、
いいお天気に恵まれましたsun

準備してくださったスタッフの皆さま、ありがとうございました。
そして、お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございましたheart04

今日、初めてふんちゃんを見て
試したみたいと購入されたチャレンジャーな方がいらっしゃいましたnote
気に入ってくださるとうれしいな~happy01

Dcf00326Dcf00323







ぽのぽのマーチの皆さんの歌とフラ、とってもすてきでしたshine
正木高志さんもいらっしゃって、お話されました。
ハワイから始まったぽのぽのマーチfoot
ハワイにも福島からの放射能が届き、
魚たちが汚染されているとの事。
その話をされてる時に、正木さんはぐっと涙をこらえておられました。
人間だけでなく、生き物すべてに放射能の汚染は広がり
影響を与えています。
本当に申し訳ない事だと思います。

「慈しみ」を皆さんで歌われて、涙がぶわ~っと出てきました。
こういう気持ち、忘れていたなーclover

正木高志さんは参加されていませんが
ご家族の「もりのこえ」の皆さんの「慈しみ」の動画がありましたので
貼っておきます。

歌詞はお釈迦様の言葉です。

「すべてのいきものたち しあわせであれ しあわせであれ」


YouTube: 2012.8.5(日)モリノコエ@ちゃぶ台4周年感謝祭


同じ中央公園にて、「犬猫と共生できる社会をめざす会鹿児島」さんが
譲渡会をされていました。
私は数年前に、5匹の子猫をいっぺんに保護した時に
数ヶ月通って、譲渡会に参加しました。
お陰さまで、4匹の子猫の里親さんと出会えました。
その時の1匹が「あずき」です。
(残った子を、うちの子にしようと思っていたのです。)
会長さんに、とっても久しぶりにお会いしました。
覚えていてくださいましたshine
そしてチャリティーカレンダーを購入させていだだきました。
カレンダーに載っている犬猫たちは、皆、譲渡会で引き取られ
幸せに暮らしている子たちですhappy01

ことりのマルシェ&ほのぼのマルシェ

来週、ふたつのマルシェに参加しますhappy01
暖かければいいな~shine

Dcf00315







Dcf00313

オープンセサミ参加してきました♪

皆さん、お世話になりましたhappy01
午後からはあいにくの雨模様となりましたが
楽しい1日を過ごせましたshine

点描の曼荼羅を少し自分でも描いたので
ぼちぼちと久しぶりに描いてみますflair

Dcf00305Dcf00301Dcf00300Dcf00306

オープンセサミ!に参加します♪

日時:2012年11月4日 10:00~16:00

場所:県立北薩広域公園

手作り小物、ワークショップと盛りだくさんですnote
楽しみです~happy01
Dcf00295_2










Dcf00294

泰平寺:女神まつり♪

女神まつり、参加してきましたhappy01
いいお天気で、とっても楽しかった~note

皆さん、ありがとうございますheart04

このイベントを企画したおふたりは、
イベントをする事が初めてで、
とっても一生懸命、動いておられました。

それが実った日shine
とってもすてきなイベントでした。
最後はうるうるweep
参加できて感謝ですclover

Dcf00290_2 Dcf00279_2 Dcf00274_3Dcf00271_3



購入したものたちhappy01
室内娯楽社さんのバックに一目惚れheart04
Dcf00264_2 Dcf00267_2

LOVE&PEACEに参加してきました♪

LOVE&PEACEというイベントに参加してきました。
お買い上げいただいた皆さん、メヘンディを描かせていただいた皆さん、
スタッフの皆さん、ありがとうございましたshine

お陰さまで楽しい時間を過ごせましたhappy01

Dcf00254Dcf00247Dcf00246











私はイベントの合間に、
ウェリナ鹿児島さんへ、髪の毛を寄付させてもらいに行ってきました。
3.11後、ぬまゆさんのブログ
髪を寄付出来る事を知りました。
ネットで募集しているところもありましたが
私の髪は、かなりすいているので、使えるものなのか
確認してもらう所を探していた時、
ウェリナ鹿児島さんがニュースで紹介されていたのを思い出し
連絡をとり、こちらで寄付させてもらう事に決めました。
ウェリナ鹿児島さんでは、帽子にとりつけるウィッグを作られています。
なので、15㎝あれば寄付できるそうですよshine
Dcf00249
切っていただいた髪です。
これだけ見るとちょっとコワイですがcoldsweats01
お役に立てれば幸いですclover