フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

初★わんこ刺繍

わんこの刺繍してみましたdog
刺繍といえばサテンとかロングアンドショートがいい、と思っていたけど
こういうアウトラインを刺繍するシンプルなのもいい感じcute

Dsc_1002

ゆるつるマーケット Vol.4 に参加します♪

諸国屋さんでの、ゆるつるマーケットに参加させていただきますhappy01
3連休は引きこもって、黙々と作っておりました。
計画通りに進まず・・・sweat02
あと4日、ちまちまとがんばりますcoldsweats01

《ゆるつるマーケット Vol.4》
日時 2018年10月13日(土)雨天中止
   出店イベント 11:00〜15:00 
   ライブ    15:00〜17:00(諸国屋1F)
場所 諸国屋本舗・鶴水荘・赤い橋
駐車場 温泉センター ほたるの湯
◎フリーマーケット ◎ハンドメイド ◎お食事 ◎ライブ等
  
※イベント当日は通常のランチメニューはお休みです(諸国屋)
※雨天時は中止とさせて頂きます。
    
色違いの霰亀甲のがま口とリールキーホルダーnote

Dsc_0994

Dsc_0992

Dsc_0993

Dsc_0991

「KAZUYA CHANNEL」

明日、KAZUYAさんの講演会に行ってきますshine
昨日、ふと思い立ち、
ロゴの刺繍ブローチをプレゼントする事にしました。
おもしろがってくれたらいいなぁsmile

さてさて明日が楽しみですnote

そして、最近のなでしこりんcat
こんな感じで寝てる事が多いですheart04

Dsc_09731

Dsc_09721

アルミケースと刺繍

アルミケースの蓋に刺繍を貼ってみました。
これはいろいろ遊べるな~happy01note

Dsc_0943

麻の葉模様

麻の葉模様の刺繍をしてみました。
麻の葉模様はフラワーオブライフと繋がっているようです。
どうりで見ていて気持ちがいいshine

Dsc_0898

七宝つなぎ

チェーンステッチで七宝つなぎのコースターを作ってみましたcute
いまいちかな~と思いつつ、形にしてみたら
いい感じになりました
happy01

Dsc_0664

小さな刺繍

ハンカチに小さな刺繍をしました。
刺繍のぷくっとした感じが好きですhappy01

Dsc_0396

ニャンドゥティのヘアゴム

くるみボタンでヘアゴムにしてみましたhappy01
このくらいの大きさだと、いろいろアレンジできるかもflair

Dsc_0264

またまたニャンドゥティ

8番刺繍糸の使いやすさが良くて
円形のニャンドゥティも8番で作ってみましたhappy01
糸が太いので、糸を張る本数を減らして
形もシンプルに。
右側のは、グラデーションのレース糸使用。
8番刺繍糸とほぼ同じ太さです。
ちょっとかわいすぎかなー
coldsweats01

Dsc_0219







三角ニャンドゥティも、グラデーションの糸を使ってみました。

ふたつ、同じような感じで、色を出すのが難しかったですsweat02
最初に2本、同じ色と長さの糸を用意しとかないとですねflair

Dsc_0220

 

三角ニャンドゥティ

こちらもピアス用に作りましたhappy01
編み込むので、8番刺繍糸で。
小さいサイズなので、シンプルに編み込んだだけですsweat02

8番刺繍糸、使いやすくて、
つやつやしてきれいshine


Dsc_0212