フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

花の刺繍

サテンステッチ、がんばりましたhappy01

Dsc_16731

 

つぶつぶ刺繍のがま口

つぶつぶ刺繍(フレンチナッツステッチ)のがま口を作ってみました。
予想以上に時間かかりました~coldsweats01

そして、モンブランフジヤさんの秋の新作いただきましたshine
ごちそうさまでしたdelicious

Dsc_16211_2

Dsc_16221

Dsc_16201

 

にゃんこ刺繍ハンカチ

大き目に刺繍してみましたhappy01

Dsc_14391








そして、チャイ君の昼寝姿heart04

Dsc_14481

かわいい系刺繍(^_^;)

たまにはこんな感じのもhappy01

Dsc_13201


雷ハンカチ

篆書体の「雷」」という文字を
ダブルガーゼのハンカチに刺繍しました。
篆書体、かわいいよな~happy01heart04

Dsc_13151


陰陽の刺繍

Aちゃんの描く陰陽図を
刺繍してみました。
むら染めの糸を使っていますshine

Dsc_11401_3







水俣はまだ余震が続いています。
熊本がこんな事になるとは思ってもいませんでした。
早く落ち着いた日常に戻れるように、
心穏やかに過ごせるように祈っています。

漢字刺繍とぐるぐる刺繍

Dsc_11291漢字、おもしろいですhappy01

刺繍ブローチ「楽」

刺繍の本からヒントを得て
昔の漢字を刺繍してみる事にしましたhappy01

検索してみると、私が好きだな~と思っていた文字が
篆書体(てんしょたい)というものと知り、
そして辞書まである事を知り、購入しようかと検討中ですsmile

今回は、「楽」を刺繍してみました。
踊ってるみたいですねnote

Dsc_11191





刺繍ヘアゴム

作ってみましたhappy01
サテンステッチ、がんばってみましたclover

Dsc_11081_2




刺繍ブローチ

作ってみましたhappy01

Dsc_11021










こたつ布団に顔をうずめるチャイ坊happy02

Dsc_11011