フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

ニャンドゥティのピアス

縁を残して布を切り、レース用の、のりを縫って
乾いてから周りの布を取り、
ピアスに仕上げましたhappy01
糸なので、すごく軽いです~shine

Dsc_0208

Dsc_0209

ニャンドゥティ

先月、ネットでたまたま見かけたニャンドゥティhappy01
あまりのかわいさに、本をすぐに注文しましたnote

梅雨明けからの暑さにまいって
なかなか進みませんでしたがsweat02
ようやく、1個作りました。
(まだ完成ではないですが)
ピアスを作りたいので、直径2.5㎝です。
小さいから、本で紹介されている糸では太いので
いろんな糸を試してみました。
ポリエステルの手縫い糸(50番)で落ち着きました。

葉っぱ型、四角のも作りたいのだけど
玉止めの処理が分からないsweat02
こちらもいろいろと試してみるかな~flair

Dsc_0204

 

ワッペンいろいろ

作ってみましたhappy01

おにぎりが、お気に入りriceball
お米のところは、フレンチナッツステッチで
つぶつぶになってますsmile

Dsc_01311

雲のワッペン

作ってみましたhappy01
さっそくTシャツへ貼ってみましたnote
(アイロン接着)
洗濯にどのくらい耐えられるかなぁsweat01

Dsc_01271

Tシャツに刺繍その3

今回もスマプリを使用。
サテンステッチだったら、割と楽に刺せましたhappy01
2本どりでしたのも良かったかも。

スマプリは、チェーンステッチには向いてないと実感sweat02

Dsc_0076

Tシャツに刺繍その2&ミント納豆

ピーシングペーパーを使って刺繍してみました。
紙なので負担はないですが
刺していくと、紙がやぶけてくるので
ちょっと工夫が要りますね。
それと刺繍をした後に、紙を取る手間がかかります。
うーむ、やはり直接、下書きするのに越したことないですね~coldsweats01

Dsc_00751







そして、ミントを使って納豆を作ってみましたnote
ハーブでも納豆が出来るとネットでみかけて
庭に生えているアップルミントを使ってみました。
納豆、出来ました~happy01
ほのかにミントの香りがします。
稲わらで作るより、甘い感じもしますshine

Dsc_00741

Tシャツに刺繍

初めてスマプリを使って
Tシャツに刺繍してみました。
硬くて刺しにくい・・・っbearing
ピーシングペーパーというのも買ったので
次回はこれを試してみますflair

Dsc_00661


ヘアゴムとハンカチ

刺繍のヘアゴムと、Wガーゼのハンカチを作りましたhappy01

Dsc_00421

あじさい?

あじさいのつもりで刺繍しましたcoldsweats01

Dsc_00411

刺繍の象さんとヘアゴム

象さんは数年前に作った図案ですhappy01

Dsc_00141

Dsc_00131