フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

しゃん君&ピアス

昨日、しゃん君の写真展を観てきました。
愛情を受けた動物の写真は、とても安心しますshine
幸せそうな顔にほっとしますねheart04
残念なことに、しゃん君にはもう会うことができませんがweep

「星の王子さま」に、きつねの話が出てきます。
自分を飼ってくれと、王子にせがむ、きつね。
名前をつけられ、特別な存在になりたいんだ、と望むのです。

今、一緒にいる動物が、それを望んでいたのかは分りませんが、
縁あって一緒に居るのだな~とは思いますclover
天から預かった、大切な命なのですshine

Dsc_17691







そして、ここからは諸々と。

新しい色合のピアス。
かわいくって思わず買ってしまったガラスのツリーとサンタさん。
(籠は手編みだそうですhappy01
網戸にぎゅっと足を押し付けてる、はなちゃんcat
眠たそうな顔してますcoldsweats01

Dsc_17701

Dsc_17711

Dsc_17651




 

刺繍のピアス、できました(^^)

カタチになりましたhappy01
今回、初めてラメの刺繍糸を使ってみました。
ポソポソしてて使いにくいことsweat02
先にボンドを塗ればよいとあったので
なんとかそれでできましたが、ふわっとした刺繍には不向きですsweat01

Dsc_17061








そして、かわいい一筆箋をいただきました。

陶器でできたsign03にゃんこがプリントされていますcat
表情豊かですね~clover
ありがとうございましたheart04

Dsc_17071

 

刺繍のピアス

試作しましたhappy01
小さいので、凝ったデザインで作るのは、むずかしいですが
色で遊べるかな~と思いますshine

Dsc_17051

刺繍とマスク

刺繍、楽しんでますhappy01
ヘアゴムにしました。
刺繍のピアスがほしいとの声をいただいたので
作ってみたいと思いますnote

そして、久しぶりに風邪をひきましてsweat02
喉が痛いので、マスクを作りました。
にゃんこ柄ですsmile

風邪ひいたのに、ケーキ食べましたcoldsweats01
皿が小さいsweat01
ごちそうさまでしたclover

Dsc_16941

Dsc_17001

Dsc_16961

 

花の刺繍

サテンステッチ、がんばりましたhappy01

Dsc_16731

 

つぶつぶ刺繍のがま口

つぶつぶ刺繍(フレンチナッツステッチ)のがま口を作ってみました。
予想以上に時間かかりました~coldsweats01

そして、モンブランフジヤさんの秋の新作いただきましたshine
ごちそうさまでしたdelicious

Dsc_16211_2

Dsc_16221

Dsc_16201

 

にゃんこ刺繍ハンカチ

大き目に刺繍してみましたhappy01

Dsc_14391








そして、チャイ君の昼寝姿heart04

Dsc_14481

かわいい系刺繍(^_^;)

たまにはこんな感じのもhappy01

Dsc_13201


雷ハンカチ

篆書体の「雷」」という文字を
ダブルガーゼのハンカチに刺繍しました。
篆書体、かわいいよな~happy01heart04

Dsc_13151


陰陽の刺繍

Aちゃんの描く陰陽図を
刺繍してみました。
むら染めの糸を使っていますshine

Dsc_11401_3







水俣はまだ余震が続いています。
熊本がこんな事になるとは思ってもいませんでした。
早く落ち着いた日常に戻れるように、
心穏やかに過ごせるように祈っています。