フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« ブログに挑戦(^_^) | メイン | ひさびさの石鹸作り »

愛しのにゃんこ「はな」

はなは要介護猫。現在5歳。
私が初めて保護した猫であり、猫好きにさせた猫でもある。(^_^;)

腰が立たない為、自力で排泄する事ができない。
保護した時は、「安楽死」の言葉も浮かんだほどだ。
けれど目の前の小さい命をなんとかしたかった。
尿がもれてくるので、尿漏れ用ナプキンとオムツカバーをつけ
おしりを引きずってオムツがずれてくるから、サスペンダーを作り・・・。
我ながら良くがんばったなぁ。(^.^)
尿漏れは膀胱炎が原因で、今はそれも治りオムツもはずせた。
1日6回膀胱を押して、おしっこをさせ
そのうちの1回おしりをマッサージしてうんこさせる。
母の手伝いもあり、5年やってこれた。
あと10年くらいなんて 大丈夫!
元気で穏やかに暮らしてほしい。

Photo_2

コメント

ねこみちさん、こんばんわ。あきこです。
ブログ始められたのですね!おめでとう!

どんどんあなたのこと、教えてくださいね。あの時せっけんをプレゼントしてくださった方かしら…?

にゃんこちゃん、かわいいですね。わたしもここの猫になりたい(笑)愛情いっぱいに育てられ、幸せな毎日なんでしょうねえ。

介護が必要なペットと生きることは、口には出せないご苦労もあるかと思いますが、得るものも大きいと思います。そんな時はここでいろいろと書き出して、すっきりしてくださいね。では(^^)/

きゃー!あきこさん、コメントありがとうございます。
そうです、あの時の私です。(^.^)
ブログ初心者で四苦八苦しながら、作成してます。
でも楽しいですね~。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。