フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 愛しのにゃんこ「だいきち」 | メイン | 父について »

愛しのにゃんこ「ふう」

ふうとの出会いは、だいがうちの子になり約4ヶ月後。
朝の通勤途中、カラスが道路に群がっているのが見えた。
なんかいる?と思って車で近づくと
ぱーっとカラスは飛んでいき、
その瞬間、淡いベージュの子猫が見えた。
また子猫に出会っちゃったよー(T_T)と思いつつ、
捕まえて家に連れ帰った。
カラスに襲われていたものの、足に少し傷があった程度。
ダンボールの箱に入れて、とりあえず会社に向かった。
生後1ヶ月くらいだったので、猫用離乳食を買って帰る。
里親探しだな~と思っていたら
田舎にはめずらしくドックランのイベントが

1ヶ月後にあり、里親探しコーナーもあるという情報が。
しばらくして里親探しに出すために、検便に連れて行く。

異常なし。
動物病院のスタッフの方に性別を聞くとメスという事。


そしてお別れの日。

このイベントでは、里親探しに参加する犬猫たちは
前日から動物病院に
預ける事になっていた。
夜7時頃に連れて行くと、動物病院は次の日の準備の為か
早くに閉めていて、先生達も忙しそうであった。
「明日、直接連れてきてもいいよ~」との事だったので
預けずに連れて帰る。
この時、里親探しに出すという決心はかなりゆれていた。
かわいくってたまらなかったからだ。(^_^;)
そして、悩んだあげく里親探しに出すのはやめた。
晴れてうちの子になった!
名前は中性的なのがいいなーと思って
楓と書いて
「ふう」と名付けた。
しかし、後でオスと判明・・・。(・o・)
ふうは5匹いる猫のなかで、いちばんおっとりしている。
我が家の癒し系猫だ。

Dscf0098 
生後2ヶ月くらい。



P1000159_1
現在体重5キロ。

コメント

ふうちゃんもかわいいですね^^

カラス襲撃から救った感動的な出会い。
里親探しに出さずに家族の一員になったふうちゃん。
ドラマのワンシーンを見てるようで素敵です^^

ところで、どうやら立ち読みする本の好みまで同じのようです(笑)

宅志さん
はっきりいって、ふうにはメロメロです。(^^ゞ

同じく立ち読みってトコがいいですね~。
次は何があるでしょう?(^.^)

ふうちゃんかわいいぃ。ねこみちさんところで元気に育っている様子が伝わります。うちのところはみい一人だから、後一人お友達連れてくればよかったねって家族で言っています。うちのみいは人見知りが激しいけど、ねこみちさんところのねこちゃんたちだったらきっとお友達になれそうな^^。

みいのすけさん
たぶん、ふうなら大丈夫ですよー。
おっとりしてて、自分からケンカする事はないですし。
他の猫に猫パンチされても、仕返しはしないです。(^^ゞ
家族以外にも、人懐こいですね~。

うちの前のおばちゃんが、もう、近所の捨て猫が寄り付いて、寄り付くのを止められずに、追い払えずに、今や4匹?うちのイヌ科の彼のことも心配してくれるありがたいおばちゃんです。
ネコもかわいい。私も一緒に暮らした経験ありですよ。学生時代のアパート(犬猫禁止のアパート)で捨て猫をかくまっていたら、電話で親にバレました。捨てられんって言ったら、兄貴が車で実家に連れて帰ってくれました。でも家の前で車に轢かれてしまい、大ショックで、それ以来ネコは一緒に暮らせません。イヌは繋いでおけるし、サークル一つあればどうにかなるけど、ネコはね・・・。
うちの前のおばちゃんトコは、言うこときかん坊のネコちゃん1匹は外出はひも付きです。(笑)

こめこさん

お兄さんやさしいですね~。
でも事故ってショックですよね・・・。
うちはイナカなので、外に勝手に出て行きます。
遅くまで帰ってこないと、やっぱりかなり心配しますね。
おばちゃんトコのひも付き外出猫って、見てみたいですー。(^_^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。