フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« ひさびさの石鹸作り | メイン | 愛しのにゃんこ「ふう」 »

愛しのにゃんこ「だいきち」

だいは壁の中から救出された猫だ。
職場の応接室にお茶を持って行った時
「にー、にー」の声。
どっかで子猫がないてるなぁと思っていた。
帰り際、応接室の戸締りをしていると
またもや声がする。
よーく聞いてみるとなんと壁の中から声がする。
職場の人に相談すると
一番若い男の子が天井裏に登ってくれた。
だいは外壁と内壁の間に落ちていた。
内壁をノコで切り取り、だいは救出された。
生まれて2、3日くらい。
手のひらに納まる目も開かない小さな体。
とりあえず連れて帰る。
親にはやっぱり怒られて。(当たり前か)
晩に猫用ミルクと哺乳瓶を買いに。
哺乳瓶では飲んでくれず、ティッシュをこより状にして
ちょっと強引にミルクを飲ませた。
母は猫らしくない~気持ち悪い~なんて言ってたなぁ。(^_^;)
社長にお願いして、1ヶ月は会社に連れて行く。
3時間置きにおしっこさせて、ミルク飲ませて。
1ヶ月経った頃、自分でおしっこが出来るようになったので
昼間は母が面倒を見てくれる事になった。
4年後の現在、名前の通り(?)体重7キロの
でっかい猫に成長。(骨格がでかいんです)
訪問者に「猫・・・ですよね?」と言われるほどに。(^^ゞ
あんなに世話をしてあげたのに
今では母だけにベッタリ猫になってしまった。
しかも人前では甘えず、母がトイレに行くとすかさず
ついて行き、10分間ほどだっこされている。
Dscf0033_4
目が開いた頃。

P1000415

一輪車に乗っているところ。
なぜか車が大好きで、よその人の車でも
勝手に乗り込んでしまう。(^_^;)

コメント

こんばんは。この間はブログに訪問ありがとうございます。今は体調は結構いいんですよ。発作も起こらなくなってきたし。あとは復帰に向けて体力作りをすることかな。ところでだいちゃnかわいいですね。やっぱり愛情をかけて育ててきたからたくましく成長したんですよ。そんなに小さいころから、自分でミルクをやり、おしっこをさせたりしたら、もう母の心境ですね(*^_^*)。わたしもブログにも書いたんだけど、事故を起こしたねこちゃんを病院に連れて行ったけど、そのあと獣医さんの言うとおり、広場においてきたことが正解だったのか、それともそのまま里親を捜すか、自分のところで引き取るか未だにどうすればよかったのか、分かりません。ただ、あの後、たくましく生きていてほしいなぁと願うしかできませんでした。だから、ねこみちさんのように、立場の弱いねこちゃんたちを引き取ってたくましく育てている姿をブログを通して拝見させてもらって、学ばなきゃいけないことがたくさんあると思っています。これからも、元気なねこちゃんたちと仲良く元気に過ごしてください(^o^)。5匹のねこちゃんの成長楽しみにしています。
 ところで、質問なのですが、私のブログにねこみちさんのブログをリンクさせたいのですが、どんなしたらいいのかよくわからなくて。このブログの横にある、「ひと」リストに参加というのをクリックしたらいいのかなぁと思いながらなかなか上手くいかなくて。もし、わかったら教えてください。すみません。それでは、今みいが「いつまでパソコンいじってるのぉ~。早く寝ようよぉ~。」といわんばかりにすごい勢いでにゃんにゃん私の机の横で泣いているので、もう休もうと思っています(笑)。お休みなさい。

だいちゃん、かわいいですね~^^

僕も前は猫を飼っていました。
兄が高校の下駄箱に捨てられていたのを持ち帰り、17年間生きました。
だいちゃんと同じように人の車に乗るのが好きで、一回人の車に乗り込み
2年くらい行方不明になりました。そしてある日、山で父に発見されました。
2年間の野生生活で狩りを覚え、犬やモグラと格闘し、あげくの果てには
天然記念物の鳥を仕留める^^;オテンバ娘になっていました。

猫の癒しパワーは凄いですよね。
ねこみちさんと猫ちゃんたちは、お互いを癒しあってるんでしょうね^^

みいのすけさん
事故のお話読みました。
ねこちゃん、打撲ですんでよかったです。
みいのすけさんに出会った運の良い子ですから、
きっと元気にしてると思いますよ~。
私もリンクの仕方がわからないんです~。
じっくり調べてみます。(^_^;)

宅志さん
2年間の野生生活ってスゴイですね~。(・o・)
犬と格闘って・・・。(^_^;)
猫たちには毎日癒されてますよ~。

 ねこみちさん、できました♪リンク♪祝!リンクです。ねこみちさんのこのブログをType Padひとリストに参加というのを押して色々いじっていたら、アドレス入れるところがあって、私のブログにリンクさせることができました。わ~い!なんかうれしい。またブログ楽しみにしています♪

ねこみちさん、いつのまにかリンクしてくれていたんですね、ありがとうございます^^
こちらもリンク貼りましたので、今後ともよろしくお願い致します^^

(みいのすけさんのコメント投稿者名が「みいのす」になってるのが気になってます(笑))

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。