フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「ひまわり工房」さん♪ | メイン | 斎藤一人さん♪ »

パン燃ゆる秋・・・

パンがメラメラと燃えるなんて・・・。

去年、白神こだま酵母を購入。
初めてのパン作りは、とーっても面倒で
1パックだけ使った酵母は(5パック入り)
冷蔵庫に待機・・・。(ほったらかしですね・・・。)
賞味期限がきれてしまう・・・って事でまた始めたパン作り。
でも慣れてくると楽しいんですよね♪
そして最後の1パックの酵母。
今回は生地に黒ごまを混ぜ、こねてる段階からおいしそう。(^_^)
うちはオーブンないので、フライパンを使って
じんわりと焼いていくのだけど、
この方法だと両面焼かないといけないので
どうしても固めになってしまう。
なので今回、魚焼きグリルとトースターを使ってパンを焼いてみることに。
Photo_8
魚焼きグリルから焦げ臭いニオイ・・・。
開けてみると、そこには
パンから炎が立ち上っておりました・・・。
表面真っ黒です。(^_^;)
思わず笑ってしまいました。






Photo_9

こちらはトースターで焼いたパン。
少し焦げましたが、うまくいきました!
後から上にアルミを乗せて
焼けばよかったなーと気が付きました。


コゲコゲパンは表面を削って食べました~。

でも、まん丸のふんわりパンが出来てよかった!!

コメント

炎パンすごいですね(笑)

なんかみんながパン作ってると僕もやってみたくなりますねぇ^^;

パン作りもおもしろいですよ~。(^.^)
酵母を使い切るまでは!と思って作ってましたが
慣れてくると、いろいろ工夫したくなりました。
また酵母買いそうです。(^_^;)

おおっ、炎がでたんですね。これぞ炎の料理人!!^^。おいしそう♪焦げもまた素敵です♪ふわふわ感が伝わってきます。一緒にパン作りに励みましょう!!

お久しぶりでーす。自分のブログさぼってまーす(爆)
炎の上がるパン!いいじゃないですか勢いがあって(^^)

でも美味しそう。私パンはこげこげが好きなのでちょっとよだれものでスた♪

まるで私のハートのように黒こげ。
お見事。
このパン、私の心では?

いつもめらめら燃えてる炎のオンナより。(笑)

みいのすけさん
ホントにメラメラと燃えていましたよー。
パン作りは楽しいですよね~。(^.^)

あきこさん
コゲコゲのトコも、香ばしくて?
なかなかおいしかったですよ。
お昼にスープカレーみたいなのを作って
一緒に食べました♪

こめこさん
炎の女、かっこいいですね~!
薬師丸ひろ子の「里見八犬伝」に出てた
夏木マリっぽいですね。(^_^;)古いなぁ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。