フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「はなのうてな」へ | メイン | 壱丁円札 »

あこがれのソロギター

ギター、ぼちぼちコードを覚えています。
シャラーンと弾いた時の心地よさ~。
早く1曲弾けるようになりたいですね。(^^)

アコースティックギターといえば弾き語り。
歌(メロディ)+伴奏(ギター)で成り立っています。
でも、私ってそんなに歌いたいわけでもないよな~と
思っていたところ(弾き語りもはまるかもしれないけど(^^ゞ)
ソロギター」という言葉を発見。
なんと!メロディと伴奏を1本のギターでいっぺんに弾いてしまうんです。
メロディを奏でるギターを聴いた事ありますが、
こういう奏法だったとは。ビックリです。(@_@)
弾き語りに比べると、ちょっと地味目ですが、
ぜひソロギターも弾けるようになりたい!
夢は広がりますね~。(^.^)

P1010004_1 ソロギター本♪
「聞いて・見て・弾ける!ソロ・ギター入門」
「ソロギターのしらべ CD付 」このCDかなり良いです♪
「CDで覚える 山崎まさよし ギターソロ曲集」
アレンジが??ってのがありましたけど、好きな曲はぜひ覚えたい♪

コメント

ねこみち嬢、頑張っていますね^^。そのうち弾き語りをするねこみち嬢をライブで拝見する日も近いかもしれない。楽しみ♪うふふ^^。アコースティックギターとかフォークは14フレットまであるんだよね^^。私のはクラシックギターだから12フレットまで^^。私、他の人のギターとか、14フレットあるギターでは全然弾けなくなります(爆)。なぜって?うふふ。私のギター。五フレットごとに、ポチ印をつけているのです(爆)。エヘヘ。

お願いだからミスチル覚えて!
私、どこでも歌うよ。
あ、私が本を買ってもってけばいいんだ!
そうだ!そうだった!その手があった!(しつこいって?)

みいのすけさん
ぜひ、ライブ参加して下さいよ~♪
弾き語りの途中に、クラシックギターが入るのもいいですよね~。
もちろん、ギター持参で。(^.^)

こめこさん
うーん、1年後くらいならなんとかなるかも!?(^^ゞ
ミスチル覚えられたら、こめこさんボーカルデビューですね~。楽しみ~。(^。^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。