フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 手作り石鹸を持って♪ | メイン | あこがれのソロギター »

「はなのうてな」へ

先日、「はなのうてな」に行ってきました。
落ち着いた一軒家で、スリッパやレイキを受ける為のベットはピンクで統一されていました。
出窓には水仙、テーブルには赤い木瓜の花が出迎えてくれました。
こうやって、出迎えていただけるだけでも、かなりうれしい。(^.^)
屋久島の自然の音をBGMに、
有機栽培のおいしい紅茶をいただきながら、セッションがはじまりました。

今回は前世の事を聞けました。
まず、アテナの事。
神話に出てくる女神アテナのビジョンを感じるとの事でした。
戦いの女神なんですが、自ら戦いをしていくのではなく
自分の大切な物を守る為に戦う女神なんだそう。
ほー・・・女神かぁなんて思ってました。(^^ゞ
後で、「賢者たちメッセージ」読み、美輪明宏さんが
自分は天草四郎の核を持って生まれたという話があり、
なるほどなぁと思いました。

美輪明宏さんが天草四郎の生まれ変わりという話は有名ですが、
丸ごとではなく、分裂してるらしいんですよね。
一部をもってるという。
なので、私もアテナのちょびっとを持ってるのかもな、と思う事にしました。
(ちょっと恐れ多いので(^^ゞでもギリシャ神話の神様って人間くさいですね。)

私の今の人生に、一番影響のある前世は江戸時代のはじめ、
武士の娘として育った人生との事。
(エスニックなものが大好きなので、てっきりネパールとか
 インドとか勝手に思ってましたが、純和風でしたね(^^ゞ)
今の家族構成とまったく同じ。めずらしいらしいそうです。
妹は弟だったらしいですが。
その当時も父親との確執があり、殺生に対して猛反発していたらしいです。
(動物を殺生する事に対しても
)←でも最近、かなり父を許せるようになりました。
そして動物の肉は口にせず、刀を向けられても反発し
自害するとまで言ったという・・・。今と同じくかなり頑固だったらしいですね。(^_^;)
10代で出家したそうです。
出家してから、怪我をしたり、体の不自由な犬猫を保護していたそうです。
ひざの上に真っ白な猫が座ってるって事でした。
きれいな首輪をした白い猫。
(みいのすけさんトコのみいちゃんを思い出しました。
 みいちゃんと何か縁が!?)
出家する前から、一緒にいたんだそうです。
お寺に一緒に連れて行ったとか。
他にも猫がうろうろしてるそうで、よっぽど猫に縁があるらしい。
どーりでね・・・5匹も一緒に暮らしてるわけだ。(^^ゞ

私を守ってくださってる方・・・その当時お世話になったお寺の方らしいです。
かなり徳を積んでる方で、金色(だったかな?)に輝いてるそう。
あと武士の姿が見えるとの事。
私のオーラは紫がよく見えるとの事でした。
お寺でお世話になった方は、今の人生でも出会えるそうで(核を持った方?)
これはとても楽しみです。(^。^)

最後にローズの香りのろうそくをつけていただいて
レイキをしてもらいました。
これがすっごーーく気持ちよかったです♪
しゃべってもいいって事でしたが、気持ちよくって眠りそうで
しゃべるどころじゃなかったですね~。
最後にまた紅茶をいただいて帰りました。
あきこさんに丁寧にお見送りもしていただきました。

好転反応ですが、私は何も出ないんですよ。
(出てるのに、気が付いてないとか?)

何故なんだろう?でも、きつくないからいいか。(^^ゞ


私は19歳の時に、ある宗教に入りました。
10代は私にとって、とても苦しい時期で、
小学生の頃から、人生の目的は?幸せとは?とか
悶々と考えていました。
その宗教に出会って、一時期とても救われた気になりましたが、
これは違う・・・と思ってやめました。
やめる時、やめた後はとてもむなしかった。
自分が信じてた事を、否定する事になるので。
費やした時間がとても無駄に思えて、自分が情けなくて
悔しい思いと、むなしい思いが入り混じっていました。
人生には真理がないというのが真理なんだって、思いました。

なので江原さんの本が流行りだしても、私は見る気は全然おきなかった。
「前世」「守護霊」という文字を見て、ついていけないなーって思いで。
でも真理を追究したいという気持ちはどっかにあって、
いつも自己啓発系の本は読んでいました。
高校からの友人Kちゃんの薦めがあって、江原さんの本を読みはじめ
こういう考えっていいなって思ったのでした。
それからスピリチュアル系の本を読み漁り。(^_^;)
私にはまったく霊感というのがありませんが、自分が選んで
この世に生まれてきたという考えは、お得なのでは?と思います。
「生きがいの創造」の著者 飯田史彦さんの本にもありましたが、
(数冊読んだので、この内容がどの本か忘れてしましました・・・。)

人は困難な事を自分がチャレンジする為に、前もって設定して生まれてるらしいのです。
なので、もし問題にぶつかった時には、
自分が挑戦する為に起こったんだと前向きに生きられます。
悲観して過すより、人生を充実させられますよね。
今回、前世で出家したという話を聞いて、
私が宗教に入って、やめたのもひとつの過程として必要だったのかもしれないと感じました。
前世では家族を捨てたけども、今世では家族を大事にする事を決めていたのかもしれない。
人生の汚点と思っていた(^_^;)出来事も、必要だったのではと感じられたのでした。

あきこさんには、やさしい時間を頂きました。
ありがとうございました。m(__)m


コメント

よかったね、あきこさんちで癒されたようで・・・。

宗教でも何でも、自分の拠り所だったら、それはそれでいいんじゃないかなぁと。ただ、それが人生のすべて、自分も信じるから他人も信じなければいけない、とかなると怖いっていうか。
何でも距離感って大事で、ある程度一定の距離を保ってないと、かえって自分を陥れたり、辛くさせたりする結果になってしまうような気がする。
宗教だけじゃなくて、周りとの関係も距離感もとれずに苦しんでるヒトもたくさんいるようなそんな気がする。
自分が信じていたものを捨ててしまう辛さって、かなり辛い思いをされたと思うけど、ホント、前世つながりって考えたら、必要なことだったのかもしれないねー。私から軽く言えることじゃないけど。
これからは、ぼちぼち、楽しんでいきまっしょい。一緒にね!

先日はありがとうございました(^^)/
私もとても心温まるセッションでした。ねこみちさんも、過去は過去と割り切って、でもすべてが必要な学びだったのだと思えば、無駄なこと、まわり道だったことなんてないんです。飯田先生がおしゃっていること、そのまんまだと思います、人生って。
一緒に楽しんで生きてこう!

こめこさん
恐怖信仰になってしまえば、もう信仰とは呼べないですよね。
私がいたところは、それでした。
宗教と信仰は違うって美輪明宏さんが言われてて、
そうだなって実感してます。
宗教って会社なんですってー。(利潤追求)
でも、そういう経験があって今の自分があるんだって
受け入れられるようになりました。
もっと自分を楽しませてあげようと思います~。
こめこさん、おつきあいよろしく~。(^o^)丿

あきこさん
お世話になりました~。
すてきなお家でした♪
過去も現在も未来も受け入れる気持ちが出来てきたように思います。
喜びをもって生きていきたいですね~。(^。^)
ありがとうございました。

 ねこみち嬢のところにみいがおじゃましてる!?そうですか^^。よろしくお願いします?えへ☆
みいに似てるのかな、その白いねこちゃん。もしそうだったら、とっても光栄です☆どうかみいを見守ってくださいまし♪

 ねこみち嬢は、私から見たら、自分をしっかり見つめていて(自分軸がぶれていなくて)、まっすぐ前をみて歩いているとっても素敵な女性です。それも今までのねこみちさんの歩んできた人生から、にじみ出てくる素敵さなのかもしれないなぁと思った。私もそういう女性になりたいと思う今日このごろ。

 私もあきこさんのセッションをうけ、その後家族でセッションをうけ、とても癒され、また、家族全員、勇気をもらいました。人生はそれぞれが課題を持って生まれてくる。その課題を乗り越える力があるから、神様がいろんな試練を与えてくださる。そう思うと、本当に人生っておもしろいなと思います。自分に困難を乗り越える力があるから、いろんな課題がある。課題がない人生なんて、なんかさみしいな、なんて思ったりします。

本当にブログで出会った女性の方々は素敵な方々ばかり。私も自分の人生の全てに学びがあって、その延長上にこのような素敵な出会いがご褒美にあったんだと思っています。素敵な出会いに感謝です☆
これからもどうぞよろしくお願いします☆

みいのすけさん
私のひざにいるのは、みいちゃんの前世かもしれませんよ~。(^。^)
みいちゃんがみいのすけさんと引き合わせてくれたのかな?
なんて思いました。
人生ってホント不思議ですね。
私もブログを通しての出会いに、とっても感謝しています♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。