フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「週間朝日」 | メイン | 「愛しのペットアロマセラピー」 »

不満の向こう側

私の仕事は、本来する仕事Aと、
まったく畑違いの仕事Bを人手不足のためにやっている。
(人手不足というか、私が入社した時に前任者が辞めたので
 じゃ、やってねって感じで私がする事になったんだよな・・・)
今、Bの仕事が忙しい。
引継ぎなしで、手探り状態でやる事になったB・・・。
何年やってても、難しい・・・。
年々、少しずつ内容が変わっていくし。
この仕事は、使う脳みそが違う!絶対そう思う。
Bの仕事が終った後は、思考回路を組み立てなおしたような気分がする。

Bの事でてんやわんやなのに、普段の仕事Aも並行していかなくてはならない。
キレそう・・・ってな感じである。
こういう心に余裕がなくなった状態では、他人のアラがどんどん見えてきて
なんで私がこんなに忙しいのに!って気分になってしまう。
普段は、またかーって感じで放っておけるのに。
悔しくて、お昼のお茶の準備をしつつ、涙がにじんできて
はー、仕事をやめようかな?と考えたりもした。
でも小林正観さんの本には、やるはめになった事を
不平不満を言わず、たんたんとこなしていったらいいんだと書いてあったし。
いったい私は何かを試されてんのか?とか
私はマジメすぎるのかなー?とか悶々と考えた。
最近読んだ、本田健さんの本には、自分が嫌う人と同じような事(や格好)をすれば
その人の気持ちがわかると書いてあって、
じゃー私も平気で何時間も遅刻してきたり、
いい加減に仕事してみるかな~と考えてみたり。

私は遅刻したいのか?
いい加減な仕事がしたい?

―私はしたくないんだな。
私が同じ事をしても、私はそれをうれしいとか得したとかは思わないだろうし。
あーそうか。
だったらいいんだ、今のままで。
私は私のペースでいけば、いいんだな。
なんだか自分がちょっと好きになった。
よーやってるやん♪ってな感じで。
ホントはなんか、もうちょっと違う表現をしたいのだけど、
うまく言葉に表せない。
自分が自分を好きである状態、これが大事。そんな感じ。



コメント

うんうん、わかる。
同じラインに並べるか、って
出来ないし
自分のペースでないと進めない。

最近、自分、嫌いです。
だめだなぁ~
やっぱり、大事よね。

ありがと~好きになってみる。
今夜あたり。

おはようございます♪
先日はありがとうございました。

時々、不安で胸がはちきれそうな時あります。
そんな時、ブログ巡り...ブログの数だけ想いがあるのねって、思います。
そして、
>自分が自分を好きである状態、これが大事。
そうだよね、って救われます。
ありがとう☆

 私もたま~に、「私ばっかりこんなんで・・・。もう手をぬいちゃうぞぉ~!!」と思っても、そうすることで、自分が納得するかといえば、そうじゃないんですよねぇ。気持ちとてもよくわかる!!でも、無理はしないようにね。体が一番!!健康第一!!また気晴らしに遊びに行きましょう♪(←といっているものの、今現在、頭朦朧状態のみいのすけでした(爆))

いろいろとお疲れ様です^^;
私もいろいろと仕事を掛け持ちしてますが
自分で『俺って結構天才?』って思いながらだいたいこなします。
だいたいってとこがいい加減な感じですねw

あまり気負いせず
自分のペースでがんばるのが一番ですよ。

って普段のんびりしていて
彼女にけつをなでられ続ける
勝くんでしたw

☆ミ べにこさん
そうなんですよね~、同じにはできないんですよね。
だから、他の人も私と同じにはできないのかなって気づいたり。
べにこさん、自分を嫌わないで~。
すごーーーっく、ステキですよ、べにこさんは。(^^)

☆ミ のこさん
いろんなブログ拝見して
そうそうって共感したりして、励まされますね。(^_^)
こうやってコメントいただけて
ありがたいなーって、私も救われてます。(^^)

☆ミ みいのすけさん
引越しどうですか~?(^^)
もっと自分、手を抜けよ~って思ったりもしますけどね~。
そうなんですよ、自分が納得できないんですよね。(^^ゞ

☆ミ 勝さん
cyuさんに、いつもオケツをなでられてるの~!?
大ウケでした。(^o^)丿
私も「天才!?」と思いながら、仕事する事にします♪


ねこみちさーん。

今私もまったく同じ状況に、昼間の会社勤めではまっていてとてもストレスフルなんです(爆)

で、私も仕事中に泣いたりしてました。ついこの間まで。

でも、あー、私だけじゃないんだなあって思い、安心しました。

なかなか急には改善されないけど、いっしょにぼちぼち行きましょうね。ほんとにありがとうございました。癒されたぜ!

☆ミ あきこさん
わ~、あきこさんもですか~。(+_+)
この時は、乗り越えられたかなって思ったんですが、
今は仕事したくない症候群です。
こんなんじゃ免疫力がさがるよなーと思ってたら、風邪引きました。(^_^;)
体は正直ですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。