フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 男前豆腐GET(^^) | メイン | 車 »

救われた子猫たち

今週、ギター友達のNちゃんが
職場の敷地内で、ダンボールに入れられ放置された子猫たちを保護した。
保健所に連れて行かれる直前だった。
生後1ヶ月位、5匹。

今、Nちゃん宅でのんびり暮らしている。
一歩遅ければ、その子猫たちは麻袋に入れられ
ガス室で殺されていただろう。

捨てた人へ・・・
子猫たちを置いて行って、それであなたは気が済んだ?
誰かが拾ってくれるって?
誰かが保健所に連絡して、獣医師さんがキチンと殺してくれるって?

猫はね、自分の意志で避妊できないんだよ。
飼猫の子供なら、もう子供を作らせないで。
手術をするのがかわいそうだなんて、
こうやって母猫から子猫を奪って見捨てる方がよっぽどかわいそうだ。
そして、あなたの替わりに、こんなかわいい子達を
殺さなくてはならない人達がいるんだよ。
彼らは自らを「必要悪」とまで呼んでいるというのに。

Nちゃんと共に、子猫の里親探しをする。
良い家族に出会えますように・・・!

P1010093




!!!只今、朗報が!!!
ギター師匠のHさん宅で1匹引き取ってもらえる事に!
手術ももちろんするとの事。
う、うれしいぃぃぃぃぃーーーーーーー!

コメント

よかった。Nちゃんが保護してくれたんですね。無事良い家族に巡り会えたらいいですね。うちも話をしたんだけど、みいでいっぱいいっぱいだって。力になれずにごめんなさいね。でもきっといい家族に巡り会えるように願っています。
あと、この間はギター師匠Hさんたちのコンサート見に行けずに残念。この次は行きたい!!そのときはよろしくお願いします♪

☆彡 みいのすけさん
そーなんですよ!Nちゃんが保健所に連れて行かれる寸前で保護したんです!
Nちゃんの行動力に拍手ですよ~。(^^)/
ライブはまた一緒に聴きに行きましょうね~。
H師匠、今回は「心拍数」を披露してくれました♪

はじめまして!私も7日に公園で子猫を拾ったのですが、この写真の子猫にそっくりで吃驚しました。もしかしたら、兄弟かもしれませんね。捨て猫って多いのですね。この子が飼い猫の迷い猫だったらどうしよう、と思っていたのですが…あまりそういう心配はしないで良いのかなーと思いました。

☆彡 魚丸さん、はじめまして!
魚丸さんのブログ、拝見しました。
ホントそっくりですね~。
しかも!発見した日が同じです。
事情があって、友人Nちゃんは8日に保護したのですが・・・。
こちらは黒3匹、キジ2匹です。
兄弟かもですよ!?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。