フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 救われた子猫たち | メイン | 母の病 »

今日、駐車場に車をとめて、用事を済ませて戻ると
なにやら警察官2人と男性が話をしている。
「何か事件でも~?」と思って、じろじろ見つつ(^^ゞ
車のキーを開いたところ、警察官が寄ってくる~。
何事!?と思ったら、私の車、ぶつけられてた・・・。

けれど、たいした傷でもなく。
車を当て逃げされたという話を何度か聞いた事があったので
逆にぶつけた男性の正直さに感心してしまった。
(逃げちゃいかんけども(^^ゞ)

当て逃げされてたら、たぶん怒り狂っていだだろうけど、
こういう風に対応してくれたら、怒りどころが
事故っていつ起こるかわかんないから、
お互い様ですよね~って気持ちになる。

ある意味、運が良かったなぁ。(*^_^*)

コメント

私も昔、友達とドライブしてたら大型トラックに追突されたことがあります。
もー、みるからに強面の人だったのですが、その方も私も、私のお友達も同級だったこともあり、一気に打ち解けて「お互い気をつけましょうね」「おケガは?大丈夫ですか?」と、おまわりさんが来るまでなんともなごやかなムードになった記憶が(爆)
ようするに、何事も当事者の心持しだいなんですよね。自分もそういう時、相手を思いやる度量を持ちたいです。

子猫ちゃん里親さがし、各部署の現場のリーダーに「朝朝礼でもいいから聞いてみて!」とお願いしときました(^^;お役に立てればいいけどなあ。

☆彡 あきこさん
大型トラックはこわかったでしょうね~!(@_@;)
でもケガがなくてよかったです。
ピンチの時に人柄が出ますよね~。
器のでかい人間になりたいもんです。(^^ゞ

里親探し、気にかけていただいてありがとうございます!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。