フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 車 | メイン | 「どうぶつたちへのレクイエム」配ります »

母の病

昨日、母の病が再発した事がわかった。
30年程前に患ったバセドウ病。

最近、急に痩せて、体の震えがあり
おかしいと思って血液検査をしたら、やはり再発だった。

来週、大分の別府にある、バセドウ病治療で有名な病院へ検査に行く。
30年程前も、この病院で手術をしたのだ。
カルテもまだ残っているらしい。

こういう事があると、肉体は有限であると実感する。
後何年、母と一緒にいられるのだろう。
普段は、今この状態に変化が起こるなんて思ってもいないのに。

「今」を大切にしなきゃなって思う。
今、目の前にいる人を大事にしなきゃって。
いつでも会えるなんて保証はない。
私だって、いつこの世を旅立つかなんて、わからない。

私たちは、何事をも受け止めて、生きていくんだろうなぁ。
人生は切り開くものだと思っていたけど(教えられていた?)
実はそうじゃなく、受け入れていくものなのかなと
最近、思っているのです。

コメント

大分迄遠いけど気をつけてね。

☆彡 べにこさん、ありがとうございます(*^_^*)
    たぶん、薬での治療になると思ってるんですが・・・。

お母様大丈夫ですか?うちの両親も心配しております。お大事になさってくださいね。私も甲状腺に2つ腫瘍(今は良性だけど悪性になる可能性もあるとか)抱えているから、人ごとではないです。きっと介護とかいろんなことが重なって無理されたのかなぁ。ゆっくり休養をとって、早く元気になるよう祈っています。

☆彡 みいのすけさん
火曜日に大分に行って、検査です。軽かったらいいんですが。
やっぱ疲れが出たんでしょうね~。
我慢強い人なので。(^_^;)
みいのすけさんも体大事にして下さいね。

こんにちは♪
明日、病院に行かれるのですね、
くれぐれも静養してお大事になさいますように☆

私も若い時、ここで治療しました。
http://www.ito-hospital.jp/08_access/index.cfm
今、もう大丈夫です。

それから、今気が付きました。
おすすめブログに入れて戴いてありがとうございました。

☆彡 のこさん
母は明日、出発です。
ちょっと緊張しますね。
のこさんも患われたんですね。
治ってよかったです!

リンク昨夜遅くにはらせてもらいました。
今日、ご連絡しようと思ってたんです~。(^_^;)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。