フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 田口ランディさん!! | メイン | ランディさんにお会いしました。 »

ギターとの出会い

大分の友達Mちゃんと、5年ぶり位に熊本で再会。
私の言葉、かなり鹿児島なまりらしい。
私は大分弁でしゃべってるつもりなんだけど。(^^ゞ
友達ってのは不思議なもので、
こんなに久しぶりに会っても、つい昨日も会ってたような感覚になる。
ありがたい事だなぁって思う。

熊本でもギターの下見~♪と思って、
Mちゃんに付き合ってもらって、パルコの島村楽器へ。
師匠から10万位の予算なら、国産がいいとアドバイスをもらっていたので
いろいろHPを見て、K・ヤイリが良いかな~と思っていた。
島村楽器さんに、小ぶりなK・ヤイリが3本。
こんなに揃ってるのはめずらしい状態なんだそう。
そのうちの1本は、同じものが鹿児島にもあると情報を得ていたので、
ここで試して、H師匠と一緒にアミュに行ってから決めようかな~と思っていた。

・・・のに、だ。

弾き比べると、3本とも音色がちが~う!!
そしてやっぱり一番高いのが一番音がいいのだ。
こんなに違うものなの~!?(゜o゜)
一番いい音のは、オール単板!!(贅沢~★)
後の2本はトップのみ単板。

H師匠にメールで相談して、
やっぱり一番好きな音のギターに決定!
ホントは来月買うつもりでいたから、決めるのに勇気が要りました~。(*^_^*)

でも、いいギターに出会えて幸せ♪
明日か明後日には届きます。
このギターに見合った技を身に付けたいもんですね。(^^)/


コメント

ギター10万円もするんですねえ、びっくりです。
吟味して選んだギター、届くのが楽しみですね。
ギターの稽古にも一段と身が入りますね、きっと。´ー`。

今、一番欲しい物は
ママチャリとは違う、チョットいい自転車☆欲しいです。´ー`。

とうとうギター買ったんですね♪おめでとう♪ねこみち嬢のコンサート楽しみです♪H師匠や、T先生と一緒にジョイントしているねこみち嬢を想像しています♪

☆彡 のこさん
10万もするギターを買うとは、
半年前は夢にも思っていませんでした。(^^ゞ
でも違うんですよ~、音と弾きやすさが。

のこさんのほしいのって電動自転車ですか?
手に入るといいですね~♪

☆彡 みいのすけさん
今日買うつもりじゃなかったんですが。(^^ゞ
この前、お付き合いしていただいて
ギター選びにかなり役立ちました。
ありがとうございました!
H師匠、T先生と一緒になんて、
いつになるか分りませんけど(そんな日が来るのか!?)
ギター楽しみます♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。