フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« ギターとの出会い | メイン | 有限である事 »

ランディさんにお会いしました。

26日、水俣にて
田口ランディさんの講演会&懇親会に参加してきました。
懇親会は約20名ほどの参加で、
目の前にランディさんがっっっ!って状態でした。
一緒に写真を撮ってもらって、本と色紙にサインしていただいて、
私の作った石鹸を受け取っていただきました。
う、うれしすぎる・・・!
しかもサインの横に、石鹸の絵まで描いてもらって
「どうもありがとう」って・・・。涙。

ランディさんは思ってたよりも、
かなり小柄で、かわいらしい方でした。
(身長150㎝くらいだと思います。お肌もつるつる。)
以前、写真を拝見した時は、茶髪でサーファーのような感じでしたが(^^ゞ
この日のランディさんは、ショートカットで着物姿。
あの強烈な文章を書かれてるなんて、一見想像つきません。

講演会では、ひきこもりの末、餓死してしまったお兄さんの話、
水俣病の方との交流の話を涙ながら語られていました。
「コンセント」を読んだ時は、実話だと思っていなかったので
実話と知った時は、かなりの衝撃でした。
お兄さんが亡くなられたのは13年前だそうです。

ランディさんとお会いした後、少しエッセイを読み返してみました。
やはり以前とは違う印象。
ますます心にぐっときます。
すごい人に出会えちゃったなぁ。
ホント幸せ。

懇親会では、その日初めてお会いした方達とも
話ができて、楽しかったです♪

P1010131

コメント

こんにちは♪
良かったですね。
とっても嬉しそうで。
水俣まで出向いた甲斐がありましたね。
20名と言う人数が又いいですね。
嬉しさが伝わって来ます。

☆彡 のこさん
こんばんは。
そーなんです、良かったですよ~。(^.^)
感無量って感じでした。
色紙、部屋に飾ってます♪

す、すごい!
うらやましい。
うらやましすぎる。
今度、その写真、見せてね。

☆彡 スプーンさん
うらやましいでしょ~♪なーんて。(^^ゞ
写真とサイン、いつかお見せしますね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。