フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« トマト味噌ソース! | メイン | インターネットっていいですね~(^.^) »

ノミ対策

にゃんこのノミ対策、
以前作ったニームの首輪はイマイチでした。(^_^;)

今、
ソリッドゴールドの「B‐イースト」
朝晩のゴハンに混ぜてあげています。
今の時期、何もしないとノミがかなり付くんですが、
これを与えてから、ノミが少ない!
今、たま~にしかノミ取りしませんが1、2匹捕れるくらい。
猫に負担の少ない方法をとりたかったので、よかったです♪

でも警戒心の強いだいは、これを混ぜると食べてくれない・・・。
ノミとりも嫌がってさせてくれないので
(そもそも母親にしか、だっこさせない・・・)
だいだけは、病院で首に付ける薬を買ってきて付けて います。
体は一番でかいのに、繊細なんだよな~、だいちゃんは。(^_^;)

P1000752_2
車、大好き♪

コメント

家の犬も、ノミがいて、困っていました(汗)。
布団とかに、潜り込んじゃってるのか、朝起きたら、赤い点がいくつも、、、なんて。
そこで、動物病院に行き、薬を頂いて来ました。
首の後ろに、液状の薬をつけてあげるんです。
ピタリといなくなりました。効き目、抜群です。

☆彡 かずさん
ノミにくわれてしまうのはツライですね~(^_^;)
私はノミにくわれたことないんですよ、不思議。
病院の薬はよく効きますよね。
いきつけの病院の先生に聞いた話ですが
脊椎動物には影響ないらしいです。

だいちゃん、繊細なんですねー(*^_^*)やっぱり人も猫も見かけで判断したらいけないのかも… 我が家のタロウ(犬)にはノミはいませんが、ダニがよくついています(*_*; 最初は「この頃よく血豆みたいなものができてるよなー、何だろう?」と思っていたのですが、犬を飼っている知り合いの人が「それはねー、ダニだよ」と教えてくれ、撫でながらダニがいたら取ってあげるのですが、やっぱり動物病院から 薬を買ってきたほうがいいかなぁーと思ってます。
週末は我が家の畳の表替え(建ててから27年間1度もしてなかった)があり、トマト味噌ソースは作れませんでした。また暇をみつけて作ってみますね。

☆彡 みっちゃんさん
私も以前、犬2匹飼ってまして、ダニついてましたね~。(^_^;)
たまにブラッシングして、とってあげてました。
あまり沢山つくようでしたら、薬付けてあげた方がいいかもですね。
少なかったら地道にとってあげた方が、体に負担がなくていいと思いますよ。
ダニって気付かないでいると、5ミリくらいになりますよね!(゜o゜)

トマト味噌ソース、予想外においしいですよ~。(^^)

”ココアの散歩”のAKemiです♪
ブログ、見て頂きありがとうございます。
この季節、毛むくじゃらの彼、彼女達は
大変ですよね(汗)
薬プラス、ダニがついてないか、
時折ボディーチェックして取り除いてます。
ダニを捕る時の、あの感触は未だになれないなぁ…
室外犬なので蚊の対策にも追われています(^_^;)

こんにちは♪
昔、ネコ飼ってた時、良くノミ取りしましたよ。
ノミは水に弱いので、
お風呂に入れながら、ノミ取りブラシで取ると
気持良い位取れてましたよ。
その後の、気持良さそうに毛づくろいする猫を見るのが好きでした。

AKemiさん、のこさん
コメントありがとうございます(^-^)
我が家は電話線故障中で、パソコンでネットができません(T_T)
今、携帯です。不便です〜。
復旧したら改めて、お返事しますね。

インターネットつながりました~。(TvT)

☆彡 Akemiさん
いらっしゃいませ~(^^)/
今の時期は、暑くて人も動物も大変ですね。(^_^;)
蚊でフィラリアってなるんですよね?
気を付けて下さいね。

☆彡 のこさん

のこさんトコの猫ちゃんは、お風呂に入ってたんですね!
すごい~。(゜o゜)
うちの猫は濡れるの大嫌いです。(^_^;)
なのでお風呂には入れてないんですよ。
(というか、入れられません(^^ゞ)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。