フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 録音 | メイン | 仲良しさん♪ »

大笑い♪

先日、図書館で斎藤一人さんのお弟子さんの本があったので、借りてみました。
「斎藤一人 億万長者論」宮本真奈美 著(すごいタイトルですね~(^^ゞ)
その本には2枚のCDが付いており、通勤途中の車で聴きました。

その中で千葉純一さんというお弟子さんの話がおもしろかった!!
ひとり、車の中で大爆笑~♪
この方は口が悪い方だったらしく、一人さんに言葉使いに気をつけなさいと
言われていたそうです。

『純ちゃん、嫌な事があって「くそくらえ!」って思ってもいいけど、口にだしちゃいけないよ。
でも、どうしても口に出して言いたくなった時は、
「○んこ召し上がれ」って言うんだよ。」』・・・だそうです。

ビロウな話で申し訳ない。
けど、私は大爆笑でした。(^v^)
そんなん言う人見た事ないよ~。
一人さん、おもしろいっ。(*^^)v


2枚目のCDには一人さんのお話。
一人さんは中卒らしいんです。
で、中学もろくに行かなかったそうなんですが、
お母さんは絶対怒らなかったんだそうです。

そして、「ぼくちゃんは学校に向いてないから、社会向きだね。
     これからが楽しみだね。
     お母さん、期待してるからね。」と、一人さんにおっしゃていたそうです。

    ※一人さんは「ぼくちゃん」とお母さんから呼ばれていたそうです。(*^_^*)

だから一人さんはお弟子さんを、母親だったらどう褒めるだろうと
考えて接してこられたそうです。
そんな師匠だったら、ついて行きたい!って思いますよね~。
すばらしいなぁって思いました。

なかなか人を褒めるのって照れくさくて出来ませんが
どう褒めようかなって意識するだけでも、自分が楽しくなるかも。
頭の隅に置いておこう♪



コメント

こんにちは。
褒めるって事は照れるけど、大事な事ですよね。
私は
「叱る」事が出来ません。
オットに叱りたい事あるのですが
恐くて駄目です。
そんな時、大きな声で「くそくらえ!」って言えると、
どんなにか心が晴れるだろうかと思うのですが。。

☆彡 のこさん
「叱る」というのも、またむずかしいですね~。(^_^;)
「怒る」なら、大丈夫なんですけど。
でも怒りを爆発させても、相手だけでなく、自分も攻撃しちゃうんですよね。
のこさんは、大声で怒れないと思ってらっしゃるけど
それってやっぱりオトナだからだと思いますよ。

こんばんは。ねこみちさん。
そうですね~。人の悪いところは目につきやすいけど、
良いところに気がついて、それを褒めるのはなかなか
できることではありません。
でも、人から褒められると嬉しいものですよね~。
私も頭の片隅にいつも置いておこうっと(^^♪

「~召し上がれ。」かなりうけました。画面の前で大笑いしちゃいました^^。おもしろすぎぃ~~~。こういう考え方だと、毎日楽しく過ごせそうですね。

☆彡 みっちゃんさん
褒めるのって良い事なのに、口に出すのって
ちょっと気恥ずかしいんですよね~。
でも意識しとくと、行動に移しやすいかも!と
思ってはいるんです~。

☆彡 みいのすけさん
おもしろいでしょ~?一人さん。
一人さんのCD付の本は、いいですよ~♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。